2016年12月の新刊チェック。

年末ですが色々あってちょっとテンション低いので…。
今月はまああれこれとやる気力って言うのがちょっとないかもしれないかなーと。
そんなことは言っても年末なので強制的に…ってのは多々あると思いますけど。
FF15とかも出てますけど…まあ対応ハード未だに持ってないですしね。
今のところFF15ぐらいしか…って感じなのでどうかなーって思ってますし。
って言うかまあペルソナとかうたわれとかPS4でやれよって話なんですけど。
ってかPS3のうたわれつけっぱなしで既に1週間ぐらい放置してる事に気づいた…。
これはまずい(色んな意味で)。

12/2:カードキャプターさくら クリアカード編(1)
12/5:であいもん(1)
12/6:中間管理禄トネガワ(4)
12/12:ばらかもん(14)
12/15:HERO(10)
12/16:絶対可憐チルドレン(47)
12/19:東京喰種:Re(9)
12/28:DRAGON JAM(16)
12/28:姫様狸の恋算用(9)

とりあえずこんな感じでした。
初っ端からさくらさんとか並んでますけど…これは買うしかないでしょー。
ツバサのさくらは正直そこまで好きじゃない(嫌いじゃないよ)と言うか、
何ていうかCCさくらのさくら感ってのがツバサ感に上書きされてて。
もちろん嫌いじゃないんですが、やっぱさくらさんはさくらちゃんが良いよね!
って所はあるので…そう言うあの時のさくらちゃん感に期待したい所。
単純にあの細くて綺麗なタッチが好きだったっていうのもありますね。
もちろんツバサやHOLICみたいなタッチも好きではあるんですが、
さくらちゃん、と言うキャラの世界観にはやっぱあのシャープなタッチかなと。

後であいもんは浅野りんさんの新作みたいです。
名前だけみたらばらかもんのスピンオフかな? と思ったんですけど、
名前見たら浅野りんさんだったのでちょっと気になるなーと思いまして。
いや、好きなんですよ浅野りんさんの作品ね…大体全部持ってると思うし。
頑張って続くような漫画になることを祈りつつ、ファンなら買わないとね!

ほかはまーいつも通りの続編が多いですが。
トネガワは面白いので正直買っても損はしない一作だと思ってます。
まあカイジを見てる事前提(途中まででもいいので)ってのはありますが、
ギャグをしっかりやるという目標が崩れてない所が評価できるかなーと。
後姫様狸はこの巻で完結みたいです…8巻って俺買ってたっけな?
と言うか11月分の本色々あって全然買ってねぇ事に気づいた…。
これはまずいですよ!!

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.