艦これ その194 2016秋イベE4(殲滅)。

E4、シャングリラ捜索追撃 艦隊前進配備(殲滅)、乙クリア。
タイトルほぼほぼ同じなので続きだと思ってもらえれば良いと思いますが、
単純に輸送作戦と殲滅作戦と2つに別れてるマップって言うだけの話です。
なので輸送が終わらないとまず殲滅作戦の方に移れない感じですね。
つまりE4だけ心持ち2周する気でやる必要があるみたいなそんな。
まあ輸送作戦自体は基本的に軽いことが多いですけどね。

kan_0573

こんな感じでした。
これがラストなので、ボス自体はかなり軽い印象と思ってもらえれば良いです。
もちろん決戦支援(道中支援)は出してますが、それ以上にこれ相手側連合なので。
単純に数が多いけどこのぐらいの損害で全部落とせるって言うのが判って貰えれば。

kan_0575

またまたテンプレ構成。
いや、もう期間内にサラトガが取れればそれで良いと思ってるので…。
試行錯誤するとかないんですよ! とにかくクリア目指すのが第一なので!
クリアも出来る限り労力をかけたくない、となるとやはりテンプレで行くのが…。

ちなみに5戦ルートを選択しました。
4戦ルートは削りには向いてるらしいですが、最後しんどいみたいだったので。
じゃあさくっと終わりさえ出来るなら少々重くても良いかなーって感じですね。
結果的に出撃は全部で8回、撤退2回、間違えてブラウザ落としたのが1回って感じでした。
メモってある限りですが…日跨いだりしてるのでしっかりメモれてない所もちょこちょこ。

とりあえず空襲戦があるので対空カットインはあったほうが良さそうですね。
今回は摩耶を採用して、摩耶に対空カットインを出させてますが…。
なんだっけ、12.7cm+高射砲? あれが制作出来てないんですよねー。
なのでこれでいいのか判らんけど、って感じの装備編成になってますが、
とりあえず昼戦は連撃、対空カットインも出てたので問題はなさそうなのかなーと。
他にいい装備編成があったら教えてください…。

後Iowaとビス子は普通に徹甲弾積んでパターンで、
空母は艦攻1をそれぞれに積んで、少しでも手数を多くしてます。
千代田(千歳)は烈風キャリアーだと優勢だか取れるよって話でしたが、
一応艦攻1詰んでると雑魚散らしでかなり有効に動いてくれるので良い感じでした。
後翔鶴と千代田はそれぞれ瑞鶴と千歳いキラが消えたら交代しながらやろうかな、
と思ってたんですが、ぶっちゃけそこまで撤退率高くなかったので良かったです。
ただこれ甲だと大分しんどいみたいですね…ボスって言うよりは道中が。

kan_0574

報酬は艦娘はなし。
いくつか細かいアイテム(搭乗員とか)と、後はこの一式陸攻 二二型甲。
この後の最終海域、E5とかで使えたりするんですかね? 判りませんが。
甲だともう一つ上(かな?)の三四型、後カタパルトが貰えたらしいです。
カタパルトは現状使う先があるのかちょっと良く判ってないので謎。
まあ翔鶴瑞鶴のために任務でもらったのがあるっていうだけなので、
ここで貰えると任務わざわざやらなくても良いよって事なのかもしれませんが。

kan_0576

後途中(頂点マスだったかな)で風雲拾いました。
この子の姉妹艦はもう誰が居て誰が居ないのかちょっと把握してないです…。
割と似てるので…後割と掘らないとってパターンが多くて逃してるんですよね。
なのであんまり気にしてないので、誰が居て誰が居ないのかが結果謎に。
とりあえず危うく解体や改修に使う可能性があるのだけは怖い所でした。

さて、次ラストかな、E5。
まあちょっとやってみてダメそうなら丙に落としてクリアする事にします。
報酬が乙以上じゃないとサラトガ取れないんなら別の話になりますが、
一応この手のイベントだと全難易度共通ってことが多いですしね。
何にしてもまずは手に入れてしまうことが大事かなと思いますよ、ほんとに。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.