気力の無さが凄いんですけど…。

気力なし期間続投中…。
なんかなにかにつけてやる気力って言うのが出ないシーズン。
冬だからとか年末だからとかまあそういうのが一番大きい気はしますが。
仕方ない気もするので勝手に気力が回復するのを待つしかないけど。
こう言うのって結構だらだら長く続いちゃうんですよね、気力がない期間。

でもそんなこと言ってても年末は来るんですよね。
また今年も親戚一同がうちにあつまる(と思う)だろうし。
今回は従妹が東京に居るので手伝ってくれるヤツも居ないし。
俺1人で片付け、餅づくりの準備、31日夜の宴会(もどき)の料理の準備。
それからその片付けっていうのをやらないといけないと思うと気が重いです。
うちの母親含めて誰もやろうとしないんですよね…そのくせやれとは言う。
毎年恒例になってるから断りにくいし、やらないと何故か怒られるし。
仕方ないと割り切ってやってるから余計に言われるのもあると思うんですけど、
正直自分でやってくれよ、俺だってぼーっとTV見てたいわって思いますよね…。

年末で気力がないって言うヤバさ。
まだ地区の防災(消防ね)関係に入らなくて良かっただけマシですよ。
消防に入らされてたら24時過ぎてから火の用心の巡回ですからね…。
やる気あるわけねーだろアホかって感じですよいやほんとに。
はぁ…しかしこれだけやる気がないってのは久しぶりな気がしますが。
まあこういう時もある、と言い聞かせるしかないのかなーと思ってます。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.