近場のコンビニ。

なんか先日から棚の商品なかったり変だなー。
と思ってたんですが、どうも近場のコンビニの経営者が変わってるみたいでした。
近場と言うか、普段なるべく使うように心がけてるコンビニなんですけどね。
どうも地区的になるべくそこで(コンビニ使うならね)買い物して欲しいらしく…。
区長さんから頼まれてた…って言うかまあそれ以前に一番近いからなんですが。
そこが潰れると、折角林を綺麗に整備して視界を良くした場所なのにって事らしいです。
単純にもともと鬱蒼と茂る原生林レベルの林だったから危なかったんですよね。
特に小学生の通学路だったので、まあ要するに子供の安全に配慮と言うか。
なので潰れると困るので、出来る限り地区の人はそこで買い物してね、みたいな。

で、まあそれは別にいいと思うんですが。
最近いつも深夜入ってる人(店員さんね)を見なくなったなーと思ってたんですよね。
ジャンプやマガジン買いに行ったり、土日の深夜とか使ったりしますからね。
ちょっとした雑談ぐらいする人だったし、ほぼ毎日居たのでおかしいなぁー…と。
思ってたんですが、そしたらちょい前にお酒が撤去されはじめまして。
入れ替えかなと思ってたら、昨日になって経営者が変わりました、と。

聞いてみたら本部直営? になるそうです。
うーん、まあ買う側としては直営とフランチャイズ? で何が違うのか判りませんが…。
どうなんでしたっけ、売上が良いと本部直営になったりするんでしたっけ?
今調べた限り、どちらかと言うと逆っぽい雰囲気の事が書いてありましたけど…。
売上が悪い(もしくはFCのオーナーの態度が悪い)と本部直営に変わったりするとか。
うーん…売上なぁ…売上なんて正直田舎のコンビニがどうなのか判らないですよね。
そんなもんどこもかしこも都会のコンビニに比べたら目くそ鼻くそレベルだと思うし。
かと言って深夜居たオーナー(の人ね)が態度悪かったかというと別にそうでもないし。
まあ…態度悪くないからつって使い込みしてないとは限らないですけどそりゃ。

ま、とりあえず潰れないならまあ良いです。
他にもコンビニあるっちゃあるので別にって感じでは有るんですけど…。
こっちのコンビニじゃないとFF14のゲームカード売ってないんですよね!
別に月1ぐらい違うコンビニにもそりゃ行くのでその時買えば良いよね!
みたいな感じはありますけど、近場でいつでも買えるほうが良いですしね。
ま、何より一番近いのでなくならないほうが良いよねってのもあるので…。
強いて言えば夏しかライフガード置いてくれない所が不満点だったので、
どうせ経営者代わるんならと、昨日来てた恐らくエリアマネージャー?
の人に、ライフガード恒常商品にしてくれって伝えておきましたが。
まあそれが聞き入れられるかは判りませんけどもw

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.