グラブル 氷炎牆に鬩ぐ。

氷炎、までしか読めないイベントでした。
かきにせめぐ、と読むらしいですがこんな字使ったことがねぇ!
京極さんの長編小説ですら見た事がない…様な気がしないでもないですが、
普段使いする字ではないですよねきっと…俺が知らないだけかもしれませんが。
と言う訳でフェードラッヘ組の続きのイベント(と言って良いのかな)です。
今回はパーシヴァルがメインの話という事で。

いや、パーシヴァル自体結構好きなんですよね。
と言うかフェードラッヘの4人自体嫌いじゃないので割と楽しんでるんですが、
そろそろヴェインを同格…いやレアリティの話ですけど、格上げしてあげて欲しいです。
まあ設定的に前回のイベント時に一兵卒から白竜騎士団副団長になったぐらいなので、
ジークはおろか、どうしてもランスロットやパーシヴァルと同格に見えないのはありますが。
ただまあ頑張ってるっぽいので今後SSRに格上げされる事を期待してます。
ただその時は出来れば水属性被りじゃなくてあいてる風あたりに…。
あ、でも風だとガウェインが被るんでしたっけ…一応そっち関係の設定と聞いたような。

さてまあ肝心のストーリーですが。
国を継いだパーシヴァルの兄貴であるアグロヴァルが色々あって人外の力を使って、
こうなんていうか俺が統率した方がこの世は楽園になるんやから従えよ!
みたいな感じでまずフェードラッヘに対して戦争をふっかけた、って感じでした。
アグロヴァルの過去で少し判りますが、この兄弟にも色々あったらしく…。
その時の思いがアグロヴァルを動かしたという事は良くわかりましたが、
動かしたと言うよりは動かされた、という感じで締められてたんじゃないかな、と。
その動かしたのが前回もでてきたにょろにょろ(にゅるにゅる?)さん。
幽世のあいつら…を従えてるヤツなのかなんなのかは明言されませんでしたが、
要するにそういった人外の何か(最後まで黒塗りの姿のみだったので謎)。
ま、力を持っちゃったがゆえに傲慢になると言うのは良くある設定でもありますけどね。

と言うかどこもかしこも黒幕わからないまま進んでるシナリオ多いですね!
この前にあったリリィのヤツも黒幕が居る事は判るけどそれが何かは謎でしたし。
組織イベ(年末のね)とかもまだ正直良く判らないまま進んでる感じしますしね。
その辺のシナリオが全て最終的に絡んでいくのか、それとも独立したままなのか。
という事は判りませんが、リリィイベだと組織とか敵とか単語はでてきてたので。
この幽世の云々、も今後もしかしたらどっかで繋がるのかもしれませんね。
そこまで大きな絵を描いた上でシナリオをやってるのかは判りませんけど。
ただ、現状のグラサイなら何が来てもぶっつぶせるとしか思えませんけど…。
ジークンマンおりゅ! 十天衆おりゅ! カリおっさんおりゅううう!!
みたいな…あの船化物クラス何十人乗ってんだよって言う…。
多分ジータちゃんが悪い子なら世界を十回ぐらい滅ぼせるはず…。

ま、このイベもアグロヴァルは悪と言えば悪なんですが。
どうも悪になりきれてる感じではなかったので、今後どうなるのかって所ですね。
それよりも名前だけしかでてこなかった次男のラモラックが気になりますけど…。
アグロヴァル含めていつかプレイアブル化したりするんですかね。

後今回、俺ジータちゃん視点でゲームやってたから良いんですけど…。
巷でも言われてましたが、これグラン君視点だと結構ヤバいですよね…。
髪なでたりとか起きるまで手握ってたりとか…無言で不貞腐れて出て行くとか。
ジータちゃんという存在であるなら全てが美しく収まるのは確かなんですよ。
ただ視点をかえてグランくんだった場合…もうほんとレスラーだったりしたら大変ですよ。

でも多分これパーシヴァル視点で考えると、要するに弟(妹)みたいな。
そう言う存在に対する感情、っていうのを表現してたんでしょうね、色んな意味で。
特にパーシヴァルが三男で、そういった存在がこれまで居なかったわけですしね。
日常家臣家臣と呼んでて、そう言った自分の境地にも駆けつけて一緒に戦ってくれる。
血はつながっていなくとも、そんな年下の存在に対する感情ってイメージなんだと思いますが。
でもレスラーグラン君で想像しちゃうと色々キモくてだめええええ! って感じでした。
言われてましたけど、特にレスラー実装されたタイミングでしたからね…。
まあ、グラン君だとしても良く考えたらほんと弟って感じなんですけどね。
レスラーのイラストのせいでグラン君1x歳には見えねーんですよマジで。

gran_0300

さて今回の武器、西風の竪琴。
楽器かぁ…うーんって感じでしたが、これスキルがEX(Unk枠)なんですよね。
これまで風属性のUnk枠攻刃って1個しかなかったので。
今回は中々良い武器だったのかな、という雰囲気があります。
ただまあレベル100にしないとスキル自体が発動しないんですけど。

と言うか最近ストイベでもEX枠出す感じになってきましたね。
コラボを今後あんまりやらない(やりにくい)ってのはあるんですかね?
スレイヤーズやスト5も前任Pの意向が強かったってのは聞いてますしね。
そう考えると今後Unk(EXね)出しにくい可能性って言うのはあるので、
その分をストイベで排出していくという感じにするのかもしれませんね。

gran_0301

後召喚石、ドラゴンナイツ。
これは前のロミジュリの時のヴェローナハートみたいなタイプのものです。
召喚と言うかうーん…個人的には召喚石は召喚枠が良かったと思ってますが、
もうここまで来るとなんでも良いのかもしれないなとは感じてます。
歌姫だっけ、あの辺からもうなんでもアリになってしまった感じがするというか。
あれも召喚するのショロトル様でよかったんじゃねーのかと未だに思ってます。
ちなみにこれ、召喚すると4騎士のうちの誰かが出て来るらしいです。
ルリアの中身一体どうなってんだこれ。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.