グラブル これからの俺ブル その1。

いや特に何ってほどの事でもないんですが。
ケルベロスとフェンリルの討伐戦リターンズ(3回目?)が来てますが、
単に宗教上の理由により2本3本も入れない事にしてるのでまあ良いかなと。
単純に色んな武器使いたいだけなので特に気にしないで頂きたいんですが、
まあ染め自体が悪いとは思ってませんが自分の中のポリシー的なね。
結局2本ぐらい入れてる武器もあるのでなんぞそれって感じですけど。
ただなー、このゲーム結局それじゃ強くはならないってのも判るんですよね。
でもこれだけ武器有るのに使うのは結局一種類だけ、とかおかしかないですか?
って言うのが始めた頃(と言うか武器スキルを理解してから)思ってる疑問。
使わない、イコール使えない、だからハズレ武器って呼ばれるんじゃねーかなって。

おっと話がそれましたが。
これからの俺のグランブルーファンタジー略して俺ぶる!
まあ、暇つぶしに今の目標を整理しておこうかなみたいな感じです。

1.そろそろクラス4が欲しい

いい加減クラス4取りたいんですよね。
別にジョブ的な意味で今が面白くないとかではないんですが、
このゲームってマスターボーナスとかを地道に積み重ねていく…。
と言うのが大きいので、そろそろ戦力的にもクラス4欲しいなーと。
って言うかまあずーっと前から思ってるんですけどね、それ自体は。
って言うか俺より後に始めてる友人Hのが先にクラス4なってましたがw

gran_0302

ま、要するに俺が面倒くさがりなのが原因ではあります。
玉鋼はともかくとして、信念がクソだるくてクソだるくて…。
共闘がどうしても面倒くさい…時間を拘束される事自体は良いんですが、
自分の好きな時間で出来ない(人が居ないとできない)のがだるいんですよね。
自分一人だと疲れたしちょっと休憩してからもう一回、とか出来るんですが、
共闘になるとアイテム使ったら勿体無いし1時間やらないとーってなっちゃって。
でも正直1時間もやる気力って言うのはなくて、その結果やらないって感じに。

何より回数どんだけ要るのか判らないのがだるいんですよね。
なんでこんだけ必要なものをここに突っ込んでるのかは正直良く判りませんが、
せめて別のことで補える要素があると良いんじゃないかなぁ、とは思います。
例え別に要素があったとして共闘はやる人はやるでしょ、って思うので。
それをこうやって無理やり強制させてるのがだるい原因の一つかなと…。

うーん…とは言ってもこれ以上戦力的にどうしようもない部分もありますしね。
毎日の武器の+とか、開放した武器のLvをちょっと上げるとか。
少しずつ上がっては行きますけど、そんだけなんですよね。
なので気が向いた時にこつこつ匙5戦とかやろうと思います…。
思いますが、それで信念集まるの? って言われると正直な所…。

2.バハムート・スツルム殿(もといフツルス)

書いてたらどっちがどっちか解らなくなってきた…。
つまりこれがゲシュタルト崩壊なのではないか、みたいな感じが。

gran_0303

これもまたいい加減、って言う話なんですが。
いい加減、バハ武器も正直そろそろフツルスに変更したいんですよね。
単純にLvの上限が上がるので、全属性に入れてるなら全属性に影響ありますし。
何よりスキルのボーナスが他の種族にも乗るようになったりしますしね。

ただまあ、これを作るにあたってプロバハHL。
それに入る、もしくは自発するに当ってクラス4取ってからにした方が良いかなぁ。
とか思ってたので、入る機会があってもあんまり触ってこなかったんですよね。
ただ、色んな所を見る限り、ここ最近はそこまで縛りもきつくないみたいで。
クラス4を取ってる人が増えたからというのが大きいのかなとは思いますが、
闇鍋(職縛りとかもない状態でスタートする)でもクリア率そこそこある。
とのことなので、まあ見かけたら少しぐらいは触ってみても良いのかなぁ、と。

ま、それでも結局はクリア率上げるなら自分が殴れるほうが良いし。
殴れるなら火力ちゃんと有る方が良いしって考えるとどうしてもって感じですね。
ただまあとりあえず残り4本、角集めたらフツルス殿に出来るわけだし。
なんとかしたいなぁ、と言うのが本音ですよね。

3.コロ杖さんの解放

gran_0304

火属性編成武器限定の話ですけど。
これまたいい加減コロ杖最終上限解放しても良いんじゃねーの? 的な。
ただなー、コロ杖の上限解放に二の足を踏む理由と言うか何と言うかですが、
コロ杖+99振ってなお弱いんですよねぇ…なんやこの弱武器はー!!
って叫びたくなるぐらい、なんかこう強化するモチベーションがね。
とは言っても他にないので(あるにはあるけど)使うしかないんですが…。
それにしんどい思いして貯めたプシュケー3つも使うのかぁ…。
とか思っちゃいますよね、単なる貧乏性みたいなものかもしれませんが。

あ、ちなみにアテナ剣とアテナ槍は1本ずつですが両方3凸終わりました。
結局ドロップよりは交換の方が安定するよね、としか思えない泥率でした。
自発素材がアホみたいに高くなければもっと自発しても良いんですけど。
ジーンも鱗も集めるのめんどいから限界ありますよね。

後イフ槍も解放出来ると良いですね。
他は…まあ高望みになりますがエッケが手に入ると良いんですけど。
中々難しそうだし、手に入っても1本とかだと…的な所もありますね。

4.土パの強化

gran_0305

ちょっとイラっとして今回のWスタレジェの召喚回したんですよね。
そしたらティターンとか言う石が出たんですよね…ティターーーーン!
流石にWスタレジェのキャラはもう回す気がありませんでしたが…。

gran_0306

と言う訳で、土パを強化したいなーと思いまして。
キャラはまあそれなりに居ると思うんですよね、多分ですけど。
強いて言うなら次十天取るならサラーサかな、と思ってるぐらいで。
そもそも女キャラ以外積極的に入れる気がないのもありますけど。

で、まあ土もキャラは好きなので。
特にサラ、カリオ、ネモネとかね…アルルメイヤメルゥハレゼナとかも使ってて結構楽しいし。
じゃあ強化したくなるよね、みたいな所はあるので今後の目標にしようかなと。
ま、カリおっさんはいい加減4アビ追加ぐらいしてやって欲しいですけどね。
色々出来るんですが…バフとクリアが同時なので使いたい時に使えないですし。
あれ分けてくれるだけでも良いのになぁ、とか結構思ったりするんですけどね。

ただまー武器はまだあんまりですね、土。
まあこれも結局マグナ武器を編成にしこたま入れてないからですけど。
初期の頃手に入れたキノコ剣が未だにメイン武器ですからね!!
とは言えダクフェが使える土武器ってあんまり持ってないんですよね。
ユグ剣は奥義ダメージの問題が、ユグ短剣はスキルの問題があって。
そうなると結果的に四天刃の色変えるしかないじゃんみたいな。
でも中々そこまで手が回らないのでキノコ剣なんですよねー。

ま、別にキノコ剣が悪いとかではないですし。
それ以前に強化出来る部分がまだあるのでその辺先にやっていこうかなと。
地味にSLvもまだ上げ終わってない武器がたくさんありますしね。
そういう所気にしてからでも良いかなと言うのはありますよね。

5.アンスリア(アンチラも)欲しい

ほしいだけです。
アンスリアあんまり強くないみたいですけど。
アリーザみたいに強化される可能性もあるので…。
ただ火は女の子キャラ揃ってるのでこれ以上増えても使えるのか。
っちゅー話にはなりますけど。

アンチラはまあ、正直もう通常のレジェフェス出だす事は期待してないです。
年末にご理解するしか可能性がないのでもはやどうしようもないかなと。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.