グラブル ケルベロス&フェンリル討滅戦(3回目)。

周知の通りケルベロ&フェンリルの討伐戦復刻が来てます。
復刻と言うか、まあタイミング見て開催されるだけだと思うので、
あんまり復刻! みたいなイメージはもう既にないわけですけど。

いや、しかしのっけから修正祭とちょっとひどかったですね!
当日17時過ぎてPC前に帰ってきて、あれもうでてるじゃんやっとくかー。
って思ってやったら、その後ドロップ率が云々かんぬん…でしたからね。
結局ドロップ率がどう変わったのか、と言うのは明言されてませんし、
修正によって大きく変わったわけではないとは記載されてましたけど。
でも、そう言う修正ってどう考えてもやっただけ損なのかもなぁ。
って思っちゃいますよね…一応汁だかなんだか貰えてましたけど。

で、まあちなみにケルフェンのMANIAC(とHELL)ですが。
とりあえずデイリーでやれる分のMANIACは一応ちゃんと消化してます。
ただ、今のところMANIACで何か落ちたという事はないので微妙な所です。
ドロップ率が云々でこうなのか、たんに不運なのか判断はつきませんけど、
MANIACなので出来れば4回に1回ぐらい(なんでもいいので)落ちて欲しい。
と言うかなんでもいいから落ちる、という状況じゃないと目当てのものすら狙えない。
落ちた上で抽選をくぐり抜けないといけない(まあ抽選方式別かもしれませんが)。
そう考えると何も落ちない、と言う時点でそもそもの希望がないので…。

あー後やっぱりHELL自体のPOP率も悪いです。
今のところそもそもMANIAC回して1回しかHELL出た記憶が無いので…。
もう1個下のをほんとにAPを消費してオート消化するのが一番良いのかなと。

ちなみに俺は今回走る気は一切ないです。
一応前回ケル銃4凸フィン弓4凸一本ずつは作ってますしね。
基本前も言いましたが同じ武器をなるべく並べない教徒なので。
まあいいかなー…と言うか色々疑惑が多すぎて走る気もしないですし。
フィン弓なんかそうですよね、走ったあげくあの修正じゃどうしようも。
ケル銃も正直その可能性が山ほどあるって考えたら微妙だよなーって思います。
逆にケル銃は修正しない、火土に似たような強武器ぶっこんでくるというのであれば、
なんで水だけ修正されてしまったのかも正直良く判らん事にはなるんですけども。
無課金だから! とか良く言う人いますけど、ティア銃無課金ですよねって言う。

まーそんなネガい記事だけってのもあれなので。
今回前やってなかったケル&フェンリルの120HELL、せっかくなのでやってみました。
どちらもまー汁飲んでクリアして碧空だけ取っておこうかな、って感じだったんですが。
存外さっくりクリアできちゃって、もしかしてやっぱりちょっと強くはなってるかな?
というのを感じられたのは良かったです。

ただなーケルベロスの方。
これ、正直ソーンさん居るとクッソ楽になる可能性が結構ありますよね。
MANIACの方でも2雑魚目のヒドラ? みたいなやつ2アビで即死かなり入りますし。
単純にケルベロス自体にソーンさんの奥義で麻痺入ったら後ボコるだけですよね。
セレマグとかでもそうでしたけど、麻痺自体が強いってのはその通りだよなぁと。
ちなみに下方修正はしなくていいです。

ま、今回はPTメンバーも大分変わってますしね。
アーミラが加速と火力、ジュリエットがバフデバフと殴る、ソーンさんが麻痺と殴る。
回復こそジュリエットの2アビしかないですが、その前に殺せば良いよねみたいな。
アーミラの加速強いですし、ジュリエットの1アビの光耐性低下強いですからねー。
そこに加えてソーンが麻痺入れられれば後はもう殴って奥義回すだけですし、
麻痺入らなくても光に関してはカットが多くて楽ってのはありますしね。
まあたまに事故ってますが、その辺はタイミングとかやり方が悪かったりとかです。

フェンリルの方は未だにパターンよく判ってなので結構だるいです。
大体良いパターンはフロストラウドをアルルのマウントで麻痺をガードして、
次のターンに来るフローズヴィトニールをサラちゃんのアビと召喚で全カット。
って感じなんですが(火力あんまないので次までにリキャスト回るし)。
たまにパターン崩れたりしてるので毎回同じように倒せないんですよね。
まあそれでも死ぬつー事はないので良いんですが…。
めんどいので120HELLはやらずに100HELL回してます、出た時は。

ま、何にしても倒せることは倒せるので良かったです。
今回上記もしましたが特に集める気がないので汁だけ貰ってますが。
今の所何も落ちる気配ないので、何ていうか渋い感じは凄いありますね。
APだけ使わされてる感じって言うの凄いイヤなんですよねw

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.