麻雀・カラオケ(2016/12/10)。

とりあえず麻雀をやるのは大分久しぶりな感じでしたが。
今週暇なんやけどカラオケどう? って言う誘いがあったので他の人に声をかけてみたら、
まあ良いよーって感じだったので、とりあえずいつもの4人で集まってみました。
集まる前はカラオケ行こうぜ! って言うノリだったんですが、
寸前になって1人が風邪引いたからカラオケはちょっと無理かなー…。
ってなったので、じゃあうちで麻雀でもしながら喋るかぁ…。
ってなりまして…そのわりにはカラオケ行きたくなって結局行って来た感じでした。

01:前前前世(Movie ver)/Radwimps
02:Secret of my heart/倉木麻衣
03:桜/Janne Da Arc
04:NO EXIT ORION/Printemps
05:そばかす/JUDY AND MARY
06:ジョジョ ~その血の運命~/富永TOMMY弘明
07:木枯らしセンティメント/戦場ヶ原ひたぎ・貝木泥舟
08:海色/AKINO from bless4
09:深愛/水樹奈々
10:チェリー/スピッツ
11:残酷な天使のテーゼ/高橋洋子
12:Key plus words/平田志穂子 feat.川村ゆみ
13:Strawberry Trapper/Guilty Kiss

結局うちに集まって、麻雀1半荘だけ打ってその後カラオケ行ったんですよね。
ちなみに麻雀は1半荘だったし結構適当に打ってたので-7(-10)な結果でした。
最後1人1000点しか持ってないことに気づいてなくてツモ上がりしてしまった…。
地味に俺は酒飲んでたのでもはや全然点数ないことに気づいてなかったって言う。
と言うかまあ、俺が絡む上がりじゃなかったからスルーしてたんだと思います。
まあ普通にやってる時はそういう点棒の動きチェックして然るべきなんでけどw
そのせいでリーチー、お一発ツm…パタンって倒した所であれ点数少ないやつ居た様な…。
みたいなね…まあこれは俺が悪いのでそら3着でも仕方ねーわーって感じでした。

んでその後やっぱカラオケ行きたいわ。
ってなったので4人でもそもそ寒い中車で移動してカラオケに行ってきました。
まあ、このメンツで行くのも実際久しぶりだったので良かったですが、
もともと上でも書いたようにカラオケやろうぜの集まりで風邪引いた奴が…。
って感じだったので、そいつにはちょっと無理をさせてしまったかもしれません。
と言ってもそいつが前からカラオケいきてーいきてー言ってたのであれなんですが。

しかしやっぱもっと高い音域出して歌いたいなぁ。
と、最近思うようになっちゃいましたねこれ…いやほんと出ないんですよね。
まあ出す練習してんの? って言われたらしてないので努力不足なんでしょうけど。
どうやったら今よりも高い声を出して、綺麗に歌えるのかってのが判らないんですよね。
どうしても一定の所から裏声みたいになっちゃって、でもそれが綺麗なわけでもないし。
裏声になる、という事自体は良いんでしょうけどそのつなぎ目と言うか境目と言うか。
切り替わる所が自分で歌ってて綺麗じゃないし…って思うんですよね。

何より原曲キーでしっかり歌えると気持ち良さそうなんですよね。
まあそれが安々と出来るんならそれこそカラオケが上手いレベルになるんでしょうけど。
全然出ないのでどうなんだろうなぁ、って言うのはいつも男の人の曲歌うと思います。
多分自分の音域をちゃんと知る、その上でまずはその音域の曲を選んで練習する。
それがうまく歌えるようになったら一つ上の音域のある曲を練習する。
とかが良いんでしょうけど、まず俺の音域で歌える曲が何なのか判らんのですよね…。
どっかにお前の音域(マイクとかで音域チェックして)に合う曲はこれや!
みたいなの教えてくれるサイトとかないですかね?
全然趣味じゃない曲とか知らん曲とか指示されそうですけど…。

ま、4時間ちょいぐらいでしたがそこそこ楽しんできました。
入った時間が入った時間なのでちょっとフリーと言っても少なめでしたが…。
ま、その辺は唐突に行こう! ってなったのが悪いのはありますしね、仕方ない。

カテゴリー: 麻雀 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.