グラブル 今後の討滅戦はしんどそう。

俺の中の討滅戦終わり!
まーこれだけ落ちないと目標も特に設定出来ないですしー。
仕方ないかな、って感じで今回の討滅戦を締めておきたいと思いますはい。

いや、全然仕方なくないですけど。
MANIACで特定のSSRドロップしないとかどうなんですかねーこれ。
かと言ってMANIACでガンガンHELLが出るというわけでもなかったですし。
つまりそれってVHに対してAP注ぎ込んでHELL出せよって事なんですが、
その理由を解釈すると汁与えすぎたから回収するわって事ですよねー。
まー上手いこと供給と回収のバランスを調整していくのはこの手のゲームの常ですが、
明らかに前回に比べてそれが酷くなってると醒める人も多いですよね、実際。
何より今後さらに酷くなる可能性に対してご不安を抱く人も居るというか。
そういう人を切っても別に良いと思ってるのならどうしようもありませんが、
そんなことしてたら徐々に下のほうから崩れていくだけですよね。

後はまーダマカスのせいってのもあるかもしれません。
ダマカス取れるようになった(無制限とは言っていない)から、
ドロ率絞っても1本なんとかすりゃいつか3凸にはなるだろ?
って言う考えのもと、直で凸させる方を絞ってるのかもしれませんね。
ただまあこれ…正直このゲームに限らず自己強化をメインに楽しむゲーム。
そのゲームでドロップしないって言うのは強化の幅がかなり狭くなりますし、
何よりドロップしないの判っててずーっと走れる人って早々居ないですよ…。
その上じゃあダマカスが無制限なのか、って言うとガチガチの制限ありますしね。
復刻イベ4回につき1個、ドロでダマカス交換素材が出るとは言えドロは激渋。
その上中ダマカス交換に制限がかかってると考えると無理ゲーですし。
この状態で楽しめる人ってのは相当マゾいかただの変人かなと思います。
個人的には直ドロがないとやっててもしゃーないかなとすら思いますしね。

ま、そうは言っても今回はそこまでやってませんしね。
泥率渋いの色んな所で叫ばれてましたし、前回とりあえず1本は4凸作ってますし。
ただ、毎日MANIACやってるのにSSRがぷすけ1個、HELLも全部やってて武器召喚SSR0。
ってのはなんか今後やっていく上でこれは楽しいのかなーとは思いましたが。

いや、だってこの前例が出来てしまった、って事はですよ。
今度明言されてた火・土に討滅戦を追加(するかも)の時死ぬって事じゃないですか。
渾身なんかはスキル弱体化されたのにこの激渋って事を考えると、
火・土に新武器追加されても性能は抑えられてお察し、その上この激渋ドロップ。
これをやれ、ってこの時点で既に言ってるようなもんですからねw
この先このゲームに対してご不安になっても仕方ない気はするよねと。

そんなわけで今回の討滅戦は終わりました。
例え4回目が今度来たとしても、MANIAC暇つぶしにやるぐらいのイベントですかねー。
ガチで走る意味って言うのはほんとないかなと思います。
あ、どうでもいいんですけど、パーシヴァル最終解放したんですよ。
それがどうでもいいって訳じゃないんですが、最終解放した後の奥義。
ソーン、ジュリエットの奥義に続いてクソ処理落ちする奥義になってました。
ソーンが一番酷い処理落ちの仕方するのでそれにはかないませんけど…。
これ運営に伝えてもキャッシュ削除キャッシュ削除しか言わないんですけど…。
何回削除しても一緒なんで割と本当にどうしようもないんですよね。
同じ現象でてる人がそんなに居ないって事なのかもしれないんですけど、
ほんま奥義折角あってもクソ重くて見てられないとかなんだそれって感じなので…。
個人的にはこの辺をまず直して欲しいな~っていう感じなんですけど。
カジノのポーカーもグラフィックバグったままですしね。
うちだけなのかもしれないのでなんとも言えないんですけど…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.