グラブル しばらく土強化しよう。

とりあえずサプチケは保留中です。
と言うかまだ購入してないので、期間忘れないようにしないとダメですが…。
でもどうなんですかね、だんだんサプチケでのモチベも少しずつ…。
いや、何と言うか本当に最優先で取りたいキャラは取れないですし、
キャラ増やしてもフロント3人までしか使えないゲームなので使い所が…。
ってうのがあるかなーと…まあそれでも女の子キャラ取るんですけど。

あ、ちなみに取る候補はアンスリアかイシュミールです。
新キャラ(次の追加SSRね)が判らないのでなんとも言えない所ですが、
アンスリアが可愛いので欲しい、って言うのは前からあるんですよねー。
ただ火キャラは正直層が厚いので(可愛さ的強さ的に)入るのかどうか。
それを考えると難しくて、そうなると取る価値を若干考えちゃう部分が。
特にアンスリア、ビジュアルは良いのにハマっても強くないらしいですし。

イシュミールも好きなので取りたいんですけどね。
個人的には前から言ってますが、エリンがSSRであればエリン最優先にしてましたね。
そのぐらいエリンちゃんは可愛いと思います、ってかなんでリリィの最終上限解放ねーんだ。
パー様はストイベ来たら速攻開放されてたのにどういう扱いの違いなんだよ、と。

gran_0309

と言う訳で、タイトル通りしばらく土強化しようかなーと。
理由は単純に、今回の復刻イベントと控えてる古戦場が土有利だからってだけです。
まあ、今回の復刻イベ(オダヅモ)は土だけだとダメなタイプのイベントですが…。
流石に混合編成で強いかと言われるとうちのPTや装備考えると微妙だしで。
それなら土パでちゃんと殴ってたほうが楽かなーと言うのはありますよね。
別に闇パでも良いと思いますが…まあ土のがカット持ちサラちゃん居るし!

ちなみに控えはハレゼナとジークンマン。
気が向いた時にオイゲン、ユース、メルゥ辺りを入れて遊んでます。
ジークンマンは最終上限解放あるので経験値吸えるなら入れておくべきかな的な。
後アルルメイヤがいますが、アルルは状態異常クソゲーへの決戦兵器と言う事で。

ただハレゼナはこのイベだとあんまりかなーと。
相手の特殊行動の回転早いし、特殊行動のたびに全体攻撃使ってきますしね。
なんか攻撃食らうと攻撃力とか落ちるからあんま楽しくないのが…。
ハレゼナのデバフ追加、特殊行動は除外してくれませんかねぇ…。
そんなに毎回1アビで回避出来ないんですけど…。
まあ1回防げれば都合8Tぐらいは殴れるので十分な気もしますが。
もちろん、8T中杖やサラちゃんのアビで攻撃反れることが前提ですけど!

ま、とりあえずぼちぼち武器のSLvを全部10~15にしましょう。
毎日島HやってればそれなりにSR武器はエサとして集まっていきますしね。
マグナもちょろっとやればたまーにSSRエサ落ちるのでそれをソーセージに。
ただ土は4凸武器が四象武器とソーセージぐらいなので11以上は少なそうかな。
ウォフ銃、ユグ剣ユグ杖解放すれば良いんですが、土ぷすけあんまないし。
杖に至ってはコロ杖にエレメント使いたいので後回しですしね。
ユグ剣にしてもガ剣もといシュヴァ剣に使う予定があると中々…。
銃はティア銃があるしで、土あかんやん感満載ですねこれ。

とまあそんな感じですが、目標SLv10~15にしておこうかなと。
と言っても別にストイベでSSRがポンポン落ちるとかではないですけどね。
MANIACやってちょろっと落ちてエサに出来りゃ良いな、ぐらいです。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.