クリスマス麻雀(2016/12/24)。

と言う訳で昨日はクリスマス(イヴ)でした。
あ? 男5人で集まってクリスマスパーティーやったつってんだろ!!
ちゃんとケーキもチキンも買ってきてパーティーやったつってんだろ!!
って言う感じですが、一応毎年クリスマス前後にやってるヤツですね。
今年はちょうどイヴに重なってしまったので(土日がね)どうかなー…。
と思ってましたが、以外にもいつものメンツは普通に揃いました。
普通に揃うってことはつまりそういう事なんですが。
だれも! デートとか! 予定が! ない!

ま、そんなわけでいつも通り鍋食って酒飲んでチキン食ってケーキ食って麻雀でした。
鍋は今年は味噌鍋にしましたが、去年も味噌鍋だったような気が…。
ま、一年に一回の行事なので正直何鍋でも美味しくいただけるわけですが。
出来ればこう、目新しいものは積極的に取り入れて行きたいと思ってるんですよね。
いつかハリハリ鍋とか(名前あってたっけ)やってみたいもんだなとは思いますが、
結局男ばっかりだし、準備するのも面倒なものはパスってなっちゃうんですよね。
女の子が参加してくれるなら全力を持ってパーフェクトな料理をお作り致しますが。
少なくとも男が5人集まって食うだけにエネルギーをそんなに割きたくは…。

ちなみにケンタッキーぐらい買うか!
と思って買いに行ったら、閉店21:30なのに21時に到着して90分待ちでした。
お前ら! リア充はもっと良い所にデート行けよ! 俺らに譲れよォ!
って感じでしたが、多分場違いなのはどう考えても俺たちでしたね…。
ケーキもケーキ屋さん(というが洋菓子屋さんかな)に男二人で買いに行きましたが、
周り全部カップルかお母さんと娘さん、みたいな人ばっかしか居ませんでしたよね。
どう考えても居心地が悪い!! って言うそんなファンタスティックシチュエーション。
そんな中ケーキ好きな俺ともう一人はあれこれこれがいいとかあれがいいとか。
こっちの方がいちごあるじゃん! とかチョコが良いし…とか選ぶの楽しんでました。
なおふたりとも好きなのは女の子なのでお察しください。

ま、男二人でイヴにケーキ買いに行くとかそうはないですよねぇ。
でもいちごの乗ったチーズケーキは美味しかったので満足はしましたが。
元々ケーキ好きですしね、ケーキバイキングとか行けるもんなら行きたい。
ただどうしても異性の方々の視線がね…。
つまり女の子と行けよって事なんだと思いますが。

後は帰って鍋の準備してお酒飲みながらクリスマスを迎えつつ。
適当に酔いながら適当な麻雀を打ってさっきまで寝てました。
これで良いんかという気はしますが、楽なクリスマスってやつですよ。
気取らなくても良いし適当で良いので…負け惜しみですけどね!!
1人ペルーのお酒で45度だかのものを土産でもらったので持ってきてましたが、
なんつーか美味しいって言うかアルコールの味しかしなかったよね…。
ぶっちゃけアルコールの味しかしないお酒って不味いよね…って感じでした。
なんか割とペルーの有名っぽいお酒みたいでしたが。

麻雀は-18(-20)、-3(+10)、-19(-20)。
寄ってたのでかなり適当に打ち散らかした感じでした。
無駄に紅孔雀とかねらってる場合じゃなかった感ありますが…。
仕方ねーんだよ! 配牌で中2、1索2枚5索3枚7索2枚あったら狙うだろ!
まあ単純にトイトイホンイツとかで良かった気はするんですけど…。
そりゃドリーム狙いますよねぇ! って言うのがクリスマスっぽい。
まあサンタさんは来ませんでしたけど。

と言う訳で今年もつつがなくクリスマスパーティー終了。
段々と参加する人が減ってる感じにはなってますが、まあ出来る限りはやっていこうかなと。
俺がデートの予定が入ったら別ですけどね! まあそんな事今の所ないですしね!!
そもそも今年が特別土曜日曜と重なっただけってのはありますしね。
いつもは大体21日土曜とか26日土曜とか当日からは外れることが多いので。
まー世間のカップルさん的には24土曜とか最高なのかもしれませんけどね…。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.