FF14 アレキサンダー胴(キャス)。

今週分は身内知り合いのまだ未クリアの人合わせて6人+募集でクリアしました。
皆最終フェーズぐらいまでは、って感じでしたが、やっぱ細かいミスはありますね。
最終フェーズで一番ミスると困るのはタンクの引き方とか向け方とかですかね?
遠隔の懺悔踏み+コミュニオン捨てに関しては大分楽な部類だと思います。
ただまあ、HPない(戻ってなかったり)と死んだりしますけど。

ff14_0560

と言う訳で今週分の箱はキャス胴と白杖でした。
奇しくも身内の中で先週たまたまクリア出来てた二人の装備が出てしまいましたが…。
申し訳ない、貰ったのは良いもののキャス胴自体はステータスがあんまり強くは…。
って感じですが、貰えるものは(初めてならね)貰っておこうかな! って思ってます。
実際メインで来てる人が最初にサブの防具貰ってもってのはあると思いますしね。
いや、ダブったりしたときに次貰えるわ、ってのはアリだと思うんですけど。

でもこれキャス胴結構可愛かったので満足してます。
ゴルディオンシリーズとかはどうも重苦しい装備ってイメージがあったんですけど…。
今回のアレキサンダー胴は割とスマートだし良いんじゃないかと思います。
ただキャス装備はいまいち下(スカート)が短くて良いのがないんですよねー。
ロングスカートは個人的にあんまり好きじゃないのと、ズボンっぽいのが多くて。
しゃーなしウラエウスで合わせてますが、スカートのフォルムがちょっと微妙かも!
って言われちゃったんですよね…実際ちょっと微妙な感じはしてます。
後ウラエウスはパンツじゃなくてスパッツみたいなのを中に履いてるんですが、
どうもこうやっぱ短いスカートだしちゃんとパンツにして欲しいよなと思ってます。
スパッツみたいなのが悪いとかそういう事ではないんですが。

後ブーツもなー、いまいち良いのがなくて。
ロングブーツ系があると良いんですが、すらっとしたロングブーツがあんまりない。
結構余計な装飾がついてたり、つま先が開いてるサンダルみたいなブーツだったり。
そんなのが多いので、今後もうちょっと良いブーツと良いスカートを探そうかなと。
ヒーラーの新式のスカートが一番可愛いと思うんですけどね…装備できないですし。
ミラプリも出来ないので、キャスが装備出来る中で探さないとダメなのがどうしても。

まあでもとりあえずクリアできて良かったです。
最終フェーズで結構長いこと詰まってた人も居たので良かったなとは思います…。
ただ、実際の所正直そこまで難しかったかと言われるとそうでもないんですよね。
ループ入ったらやる事同じだし(タンク的にはバフがあるのか判りませんが)。
懺悔踏むのも決まりきった位置に落としてタイミング取るだけですしね。
そういう意味では攻略をしっかり書いてくださってる方に感謝ですね。

特にはるうららさんの動画は一度見ておいた方が良いと思います。
と言うかあの動画をしっかり見さえすればそれで十分なレベルですね。
ちゃんと要所要所の解説してくれてますし…スキル回しとかはジョブで違いますけど。
その辺はそれぞれが研鑽する部分であって、ああ言う動画でやるべき事ではないですし。
ギミックをしっかり学べる、解説してくれてるという意味ではあの動画が一番かなと。

後は他の層でお世話になりましたが、他の層は白しか動画も良いと思います。
まあ、ヒーラー向けの動画って言うのはあると思うんですが、
ヒーラーがどうしたいのか(だからDPSはどうした方がいいのか)。
という視点で見ることが出来るので、その後考えて動けるようになりますしね。
ここで捨て身はダメとか、ここのギミックだけは確実に回避しないとヒーラーがしんどいとか。
ちなみに白しか動画の作成に関わってる方とフレンドになる事も出来ましたしね。
これからも動画作成の方頑張って欲しいです、いや本当に。
ああ言う動画作れる人ってやっぱそれは才能だと思いますしね。

と言う訳で今週も終了!
ま、年末の来週分がどうなるのかは判りませんけど!
その辺はまー来てから考えるということでw

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.