グラブル 雑記1。

いや見ての通りたんなる雑記ですが。
タイトル思いつかんときはこれで良いかなみたいなそう言う…。
まあ、大体いつもはイベント感想とかそんな感じなんですけど、
特にそう言うわけじゃないときはこれでいいかなーと思いまして!

と言うのも今やってる年年歳歳はあんまり面白くないと言うか。
後で感想記事にするほどのものでもないかな、という感じだったんですよねー。
アンチラは可愛い、以上…みたいな感じなので俺の中でほぼ終わってまして…。
武器とかも紹介するほどではないですし、今回集めるかすら判らなくて…。
ま、次のイベント記事でいいかなって思ってたレベルでした。

そんなわけで今の焦点は完全に年末の天井ですね。
一応、P交代の件でアニラの排出期間ストップが1年とは言われてましたが…。
ストップが1年間、と言うだけで再開が1年後とは言ってないんですよね。
つまり、必要というか運営のさじ加減で1年後でも10年後でも問題ないわけなので、
アンチラ自体今回逃すと来年の年末年始で再排出されるかってのは謎なわけです。
なのでまあ、とりあえず今回出るなら天井ご理解しかねーよなぁ、って感じですね。
これって大分射幸心煽ってるんじゃねーのって気はしますけど…。
そもそも期間で意味がなくなる天井ポイントってなんだよって話ですけど。

gran_0310

で、いつぞやから石貯めてこのぐらいにはなりました。
いつだったかなー15000石ぐらい使っちゃったのが今になって悔やまれますね。
普通にレジェフェスだったのでアンチラ狙いってのもあったんですけど…。
このゲーム、完全にもう中途半端に使うぐらいなら貯めておいて9万。
って形になってきてるので、割ともうどうしようもないのかもしれません。

ちなみに10連チケとか単発チケ合わせて10連5回分ぐらいはあります。
そっちもなーたまに使っちゃってたときがあるのと、特に10連チケか。
あれを使っちゃったりしてたのが勿体無いなーと言うのはありますね。
来年はよっぽどじゃない限り全部残しておこうかな、と思ってますが、
良く考えると来年末までグラブルやってんのかどうかは正直判りませんね。
こんだけソシャゲ山ほど出てると、一時代を築いてもすぐ廃れる可能性はあるので。

後年末年始の組織イベは組織メインなのか良く分かんない感じですね。
レースイベに組織のメンバーが関わってくる、というだけのものっぽくて。
組織の内部のストーリーが進むみたいな雰囲気は今の所感じられないです。
まあ、レースに出てるあの男キャラ(名前すら覚えてない)が組織の人間だったり。
とかなら判りませんが、それでも組織の内部のストーリーとは無関係でしょうしね。
個人的にはガチの組織イベをやって欲しいなとは思ってるというか、
やんねーとストーリー進まねーし組織の全貌がわかんねーよって感じかなと。
一年に一回しか組織イベやらないのにそのイベを別枠で使ったら進むわけねーよw
って言う…別枠イベなら別に組織イベ枠でやる必要ないと思うんですけどね!
こういう所がグラブルはダメなのかなぁ、と勝手に思ってます。
だって組織もゼエンも四騎士も他もストーリーもキャラも進まないんだもん。
キャラゲーなのにキャラのギャグ以外の掘り下げ進まないから…。
バザラガさんお笑い枠とか、嫌いじゃないけど組織イベにそれは求めてないと言うか。
って感じですかね…やるんならしっかりそのキャラそのストーリーをやって欲しい。
組織イベ枠以外の月イベでそう言うのを絡ませるのは別にって思いますけどね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.