年末のご挨拶 2016。

いや、まだもうちょっと今年残ってますけど…。
そろそろ日記を書いてる時間が無かったりする可能性もあったりするので、
とりあえず少し早いですが今年最後のご挨拶だけでもと思いまして…。
ちなみに特にblog自体が止まる予定とかはないですはい。
挨拶は大事なんだよ!

と言う訳でまあ、正直今年は妙に早かったです。
ちょっと前に年明けたなーと思ってだらだらしてたらもう今年終わりです。
日記を振り返らなくても今年もまあ色々あったかな? とは思いますが、
子供の頃に比べると一日が短く感じるって言うのはその通りなんですよね。
なんか毎年似たようなことを言ってるのもその通りなんですけど。

ま、環境的な意味では特に変わらない一年でした。
身内が大きな怪我や病気になったという事も無かったですし、もちろん自分もですね。
世界的には色々あったと思いますが、ごく狭い部分の話では平和だったと思います。
それがいつまで続くのか、続けられるのかというのはやっぱり判りませんが。

ゲーム的にはまあ多分今やってるゲームを来年も続けていくつもりです。
艦これ…は最近あんまりやってませんが、イベントだけはやるようにしてます。
FF14は来年のパッチも楽しみなので、おそらく続けてるんじゃないかなー。
グラブルはキャラは好きですが、ソシャゲ特有の限界感と言うものは感じてます。
スクフェスはまあね、どうしてもμ’s色が薄れていくのはやっぱり怖いです。
ただまあ、今の所どれも止めようかなとは思ってませんけど。
ちなみにポケGOはやらなくなりました…が、これ大きいのは冬だからですね。
朝5時にウォーキング行くついでにいつも起動して遊んでたんですけど、
冬は無理w 暗い寒いやばい…そのせいで起動しなくなりました。
いや、冬も歩けよって言う話ではあるんですけど!!
ま、今の所総じて新しいゲーム(ソシャゲ)をやる感じではないです。

後はまあ、リアル麻雀も一月に1回ぐらいは集まれてましたしね。
大きな障害もなく毎月、ある程度は麻雀をやれるのはやっぱり良かったです。
やはり年齢がかさむに連れて徐々に人が減ってきてるのは感じますけど…。
その辺は若干仕方がない部分もあるかなと思ってるのでなんとも言えないですよね。
定着してくれる人、って言うのはやっぱり少ないですし…。
何より結婚した友人も多くて中々誘えなくなった人も居ますしね。
仕方ないな、とも思いますが若干その辺に関しては寂しくも思います。
悪いだろうな、と思って全く声をかけてない俺も悪いと思いますけど。

とまあ、近況と言うか今年の報告としてはそんな感じです。
何にせよ、今年も一年blog閲覧ありがとうございました、また来年も宜しくお願いします。
なんかこう、もっと面白いblogに出来ればいいなーとは常々思うんですが、
年齢が年齢だけに(歳が問題ではない気もしますが)新しいことをやるのは億劫で。
結果、やってるゲームの感想とかばっかりになっちゃってる感じはありますけど。
いやー、なんかこう新しいことしようしようとは思ってるんですけどねー。
中々出来ないもんですよね…ジャンプとかの感想も止まっちゃいますし!
あれ、なんでかって言うと読むものが少なくなってくるとそうなるんですよ。

そんなこんなでまた来年もよろしくおねがいします。
来年は来年にまた新年の挨拶的なものを書くような気がしますが…。
多分書いてることこれと大差ないんだろうなーと今から想像が出来ますよね。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.