麻雀(2017/1/2)。

あけまして麻雀。
なんかここ最近麻雀の熱が少しずつまた上がってきているような。
と言ってもメンツは代わり映えしないので新鮮さってのはあんまりないですが。
とは言え同じ局は二度とないので、一つ一つ丁寧に打つと面白いものです。
これまでが雑に打ってたかというとまた別の問題だと思いますが。

+46(+20)、+31(+20)、±0(+10)、-18(-10)、
-17(-20)、+33(+20)、-3(+10)、+4(+10)が今回のスコアです。
とりあえず8半荘は打ってるので長さ的には可もなく不可もなくって所ですね。
むしろ最近は少しずつ打ってる半荘数増えてる感じなので良いですね。

うーん、まあ全体通してそこまで悪くはないですね。
ラスが1回だけなので、そこまでマイナスを大きくつけたわけじゃないですし。
ラスの時も-17なので、もうちょっとがんばったらワンチャンスはあったような。
そのワンチャンスをつかめてないのでラスなのは間違いないんですけど…。
なんだろ、極端にツモや配牌が死んでたというわけではなかったですしね。

全体的に細かいミスはやっぱ多かったです。
まーカンチャンどっち外すかみたいな運ゲー要素はさておき…。
守らないとって場面で振込しちゃってたっていうのはやっぱり大きいかな。
もちろん守ってばっかりで戦えるかって言うとそういうわけじゃないんですが…。
自分の手が悪い、行けない、って時の為の動かし方は重要だよなーって感じかなと。
それなりに上手くしのいで上がった、って局もあった気はしますけどね。
綱渡りっぽかったので…まあ綱渡りでもしのげればいいと思いますけど。

と言う訳でまあ今回は眠くて文章にまとまりがないのでこんなもんで。
麻雀の後速攻別の用事があったので全然寝てなくて頭が回ってない様な。
頭が回ってない時ってあんまり思い出せないですしね、色んな事。
寝て起きてからのほうが多分色々まとめるのには良いんだと思います。
まあ、起きれるかって言う問題があるので先に書いたわけですけど!

カテゴリー: 麻雀 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.