グラブル 新規キャラ雑感1。

なんかとりあえず使ってみた雑感的な。
まあ、まだ誰もレベル80とかにまで到達してるわけじゃないですけどー。
マディーだかマッディーだかしか倒してないからあんまレベル上がらない。
ゆぐゆぐでもひたすらしばいてたら風キャラのレベルは上がるだろうか。

とりあえず触ってみたのは風の新キャラ3人。
なんでかって言うと上で書いたけど、土相手のイベやってるから。
イベやるついでにレベルちょっとずつあげるってスタイルが好き。
代わりにイベがやる気ないと全然レベル上げはかどらないけど。

メリッサベル

レベル上がりきってないし風の武器編成もまだまだってのもあるんですが。
なんかあんまり強くなかったかなぁ…2アビ3アビが面白みがないというか。
武器強くなったら強いのかも、ってのは判らなくはないけど。

1アビはポンバだけどリスクあり。
HP20%使うんだっけ、風の背水PTだと悪くないらしいです。
残念ながらゾーイもティア銃解放もまだまだなので俺のPT的には…。
なので主力は2アビと3アビですが、使ってて面白みがあんまり…。
アビの相互作用的にはいいんですが、アビ自体がただの多段攻撃なので。
あんまり面白くないというか…。

リーシャ

真の仲間になるための充電期間?
フェイトエピソードやった限りとりあえずはそんな感じっぽかったです。
真の仲間になれるのが何時かはわからん!

1アビが背水付きの攻撃アビ。
HPが少ないほどダメージアップみたいなヤツ…残念ながらうちは背水PT組めない!
2アビはしょぼ回復と瀕死だったらバリア、後弱体効果1こ回復。
回復効果しょぼくてそっち目的で使うと微妙だけど、CTが3とかで短い。
バリアも地味だけど瀕死をある程度守れるっぽいので背水PT向けみたいです。
3アビは良くわからんけど、号令使った後にPTで同種のアビを重ねる。
例えば攻撃アビを3回使ってその後号令を発動すると、その重ねた分強化されたバフ。
攻撃強化弱体回復と4系統あるのでややこしいものの割と強そうですね。
ただPTで、と言っても5個もアビ重ねられるのかってのは謎…。
そのためだけのPTを組むならともかく普段使いだとそんなにかな。

アンチラ

とりあえず取れたのでレベル上げていきます。
いつまでスタメン張れるのかはしらん! まあ3アビあれば安泰なのかなー。

1アビがいわゆるベホマズン的なやつ。
ただ参戦者の、という扱いなのでマルチだと全員に効果あるっぽいのかな。
アンデット状態付与とかされるマルチだと確実にテロリストなのでは説。
2アビはバリアとヘイトup、ヘイトupは結構高めの効果だったような?
マッディーの多段攻撃全部そっちにいってた気がする。
3アビはT可変のバフ、3T目が一番強い効果になる特殊なバフみたいです。
効果が全部で6T、CTが8Tなのでほぼずーっと使ってられる感じのバフぽいですね。
始まりと終わりが弱くても長くつづくバフってだけで優位性は高いのかなと。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.