雑記 その348。

とてつもなくやる気がないです。
年末の色々あったのを引き摺ってるのかなんなのか…。
年明けからこのローテンションは何ていうか色んな意味でヤバい。
まあ、理由は判ってるものの、どうしようもない事ではあるので。
時間しかこのやる気を回復させてくれるものはないよね感。

あ、ちなみにただの暇つぶしの雑記なんですが。
最近友人が麻雀の折に、うちにキングダム置いてったんですよね。
前からちょっと読みたいな、と思ってた漫画だったので読み始めたんですよ。
面白い…いや面白いよキングダム…一言で言えば戦記もの? になるのかなー。
中国の秦を中心として、中華統一を描いていく物語(たぶん)だと思いますが。
いやー面白い、まだ途中ですが次がどんどん読みたくなる漫画でした。

何ていうか戦記物にはよくあることなんですが、キャラが良いんですよね。
漢気あふれるキャラとか、本当に作中でも言われてましたが刎頚の友がいたり。
そう言った人と人との繋がりの細かい所を描く戦記物ってのは好きなんですよね。
多少違いますがヴィンランド・サガとかね…後はアルスラーン戦記や慶次の物語。
他にもいっぱいあると思いますが、史実の性格との差異なんかはこの際どうでもいいとして、
その主人公に惹かれて集う、命を賭してもまつりあげるべき主君が居る、みたいな。
現代社会ではおおよそ絶対に感じることのない熱、ってのを描いてるんですよね。
あ、もちろん感じられることが良いかと言われるとまた別の話ですよ。
あくまでも”戦乱”や”戦争”つまり戦うことが前提のテーマが多いですしね。
それを是とするという事をおおっぴらに言う事は出来ません。
ま、擬似的にそう言った熱を感じられる場がスポーツや政治かもしれませんが。

特に王騎がかっこよかったです。
最初出てきたとき、単なる変態のおっさんじゃねーかとか思ってましたよね…。
神出鬼没だし、何考えてるかわからないし…それがまさかあんなキャラだったとは。
何を考えてるか判らないのも先先王との絆があったからってのが良いですよね。
先先王の資質をその孫、政に見いだしてその王の言葉を伝える所とか…。
まあ、何より死ぬ時までかっこいい、って言うのはとてつもないな、と。

後は羌瘣が好き。
かわいいよね…いやかわいいとか言ってもぶっ殺されるレベルですけど。
最初はその目的もあって距離をおいてるんだけど、信と出会って仲間を得て。
帰るべき場所を持つことで少しずつ…って言う王道パターンではあるんですが。

他にもほんといいキャラ多いですしね。
まだ途中ですが、今の所読んで良かったなと思う漫画の一つには違いないです。
ただ、持ってきれくれたやつ、22巻から32巻(ぐらい)が抜けてんだよォォォ!
続き読めねーじゃねーかよォォォ! って言う感じでした。
次の麻雀の時持ってきてくれるかな…それまでおあずけ感が…。

と言う訳でキングダムは面白かったです。
年末年始のこのテンションの低さは、今の所解決する術を持ってないので。
しばらくはローテンションかなぁ…特にFFはモチベーションないかもしれんですね。
いつもと同じようにやるつもりですけど、限界ってもんはありますしね…。
なんともならんもんはなんともならん、と割り切れると良いんですけど。
それが簡単に出来るかって言うとなー! って話ではありますね!

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.