今年も例年通り生存確認。

そう言えば一昨日(てか2日か)は高校時代のツレと集まってました。
毎年、盆暮れ正月後GWかな、その中で空いてるときがあったら集まる。
って言う高校を卒業してからずっと続けてる連中なんですけども…。
昨年はそのうち1人が忙しくて、どのタイミングでもこれなかったんですが、
今年は正月から時間をある程度調整すれば行けるわーって事だったので。
久々に4人(4人だけなんですけどね)集まって色々くっちゃべってました。
特に何をするって言うわけではなく、麻雀したりメシ食いに行ったり喋ったり。
ま、そんな感じなんですが、この4人だと気を使わなくていいので楽ですね。
一年に一番会うやつでも4~5回ぐらいかな、って所なんですけど。

ま、1人がちょっと忙しくなったのは結婚(もうだいぶ前だけど)したからですね。
結婚式にも行きましたが、やっぱり子供まで出来ると中々誘いにくいですやん!
って感じで…まあだからといって誘わないわけじゃなくて、時間あれば来いよ!
って感じなんですが、今年は時間を見繕ってくれたって事ですね。
もちろん来れなくて気にする奴が居るかというとそういうわけではないですが。
むしろちゃんと家庭を優先で、ぐらいの気持ちだし別に本気で会うならいつでも会えるし。
とまあ、そういう事が判ってる仲って言うのは中々良いものです。
惜しむらくは残りの3人はとてつもなく誰も結婚できそうに無い事ですが…。

しかしまーこういうのがいつまで続けられるのかってのは常々思いますよね。
実際の所、高校時代からの友人ってのはなんだかんだと繋がりがある気はしますが。
小中学校時代のツレの方が一緒に居た時間ってのは長いはずなんですけどねー。
小中学校時代のツレってのは本当にもう同窓会ぐらいでしか会いませんからね。
実際同じ町にまだ住んでるヤツってのも沢山居るはずなんですけども。
ま、何ていうかそう言う無駄っちゃ無駄なんだけど変な集まりというか。
なんとかかんとか死ぬまで続けられれば良いなとは思いますけどね。

専門時代のツレともなんだかんだ連絡は取りますね、良く考えたら。
CINGなんかは結婚してもずーっとblogやってるのでなんとなく現状判りますし。
他もTwitterで絡んだり、葱なんかは去年は一緒に東京にラブライブのFinal行ったりしたし。
そう考えると小中の友人よりも、高校や大学(専門)時代の友人のほうが強いんですかね。
まあ良く考えたら今回の4人の内1人は保育園レベルからずーっと一緒だったヤツですけどw
いやもうその時のことなんか一切覚えてないですけどね!!
とりとめの無い雑記ですが、そういうのが続くのは良いもんだなぁ。
みたいなね…いや本当に何を雑記したいのかって良く判らんレベルですが。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.