ペヤングやきそば パクチーマックス。

1つ前の記事で高校時代の友人と~ってのを書いたんですが。
その時にアホな友人Hがコンビニで見かけたから買ってきたわー。
とかいってペヤングのパクチーマックスなる焼きそばを持ってきまして。
折角なので食うか! と、昼飯食いに行く前にこいつを味見してみました。
まー俺は正直パクチーってあんまりそれを思って食べたことが無いというか。
多分生春巻きとか他の所で食べたことはあるんだろうなーってぐらいです。
なので認識としてはパクチーがよろしくない事はしってたんですが…。
うーん、何ていうかパクチー臭とでも言えば良いのか結構匂いましたね…。

正直2つは食べたいと思う商品じゃなかったですw
パクチーがダメなのかどうかって言われるとちょっと良くは判らないんですけどね。
例えばパクチーが入ってるトムヤムクンだっけ、あれとかだと他のスパイスも入ってて。
もしかしたらパクチーの香りってのがあんまりなくてって感じかもしれませんし。
でもこの焼きそばの場合、パクチー”しか”入ってないんだもんそりゃ匂いがキツいよね。
って言う感じで…正直パクチーの味については良く判らん感じでした。
なんか口の中にイヤな爽やかさが残りましたね。

でもパクチーって凄い好きな人居るんですよね?
確かみもりん(三森すずこさんね)がパクチー好きだとか言ってたような気が。
でもそれってパクチー単体なのか、料理に使われてるスパイス? としてなのか。
って言うのがよく判らんので…少なくともこの焼きそばの匂いは微妙だったかなぁと。
ま、いつぞ頼む機会があったらトムヤムクンとかをちゃんと頼んで見たいものです。
もしかしたらそっちで味を試せば全然うめぇ! ってなるかもしれませんもんね!
匂いだけはちょっとどうにもならないのかもしれませんが。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.