FF14 ララフェル召喚士。

そう言えばヒマな時に昔作った2ndキャラを育ててました。
ある程度頑張って育ててたのはもうちょこっと前、年明ける一月前ぐらいですが。
その頃は一応ある程度目標があって育ててたものの、今はその目標もなくなってしまって。
とりあえず暇な時に1人でぶらぶら遊ぶ感じでCCしたりしてます。
ララフェル自体触るのはこのキャラが初めてだったわけなんですが、
なんだかんだララフェル自体は可愛いなーというのがやってた感想です。
中の人がちょっと…な面もあるっちゃあるとは思うのはこれまで経験してきてますが、
要するに人口が多いんだろうな(可愛いから)ってのが一番なんでしょうね…。

ff14_0561

隣にいるのはメインの方のリテイナーです。
とりあえずにゃーはんから譲り受けたマイハウスで適当にSS撮ってますが…。
ハウジングも俺にセンスがあればもう少し綺麗に飾ってあげられるんですけどねー。
いまいちその手のセンスがないのと、根気がなくて適当に切り上げちゃってて。
微妙なベクトルのハウス(内装含めて)が完成しちゃってるんですよね…。

ちなみに2ndのこいつも召喚士でやってます。
まあ上でも言いましたがやろうかなと思った時は明確に目標がちょこっとあったので。
勝手知ったる召喚士でスタートして駆け抜けたほうが楽かなーと思ったのはありますね。
結局いい機会なのでタンクとかでやった方が良かったのかもなーとは思いますが、
アレキとかの零式の事を考えるとタンクとかでは技量不足に陥りそうですしね。
DPSで…ってのはあって、なら召喚士でいいじゃない、みたいな所はありましたけど。

まー現在は特に何もやることはないキャラになってます。
元々、LSの人と深夜に遊ぶ事が結構あるんですが、その人達となんか出来れば良いかなー。
ぐらいで、その時は2nd(や3rd)で暇つぶしにもう一回アレキ行ければ! って感じでしたが。
最近はまあ色々あってか特にお誘いもかからなくなってしまったので、結果やる事がない的な。
流石にそれを言ってくれてた相手も3キャラ目でアレキしんどいってのはあると思いますが。
じゃあ何のために作ったのかは良く分かんないよなとアレキ行けるようになってから若干…。
いや、まあ良いんですよ、当時は一緒に行ってくれる気だったんだと思いますしね。
そう言う気分の時に行けるキャラが作れてなかったってのもありますし。
なのでまあ、今後動かすかどうかってのは正直良く判らない感じですね。

ただまあララフェルは色々動きとか可愛いのは良いですね。
LB打ったときとかぴょーんって飛び跳ねたりとか、座った時ゆらゆら揺れてたりとか。
いちいち仕草が可愛いので、見てるだけで若干癒される部分ってのはあるんですよねー。
ミコッテ(メインのほうね)も可愛いんですけど、ベクトルが若干違うので。
ララフェルにはララフェルの、ミコッテにはミコッテの可愛さってのはあるかなーと。

とりあえず今後はぼちぼちですがマイスター目指してクラフターは上げます。
なんでかって言うと元々それも含めて一つの目標にしてたってのもありますが、
単純にマイスターが3ジョブ分しか1キャラで取得できない事の対処って感じですね。
3ジョブだけで、一応変更は出来ると言っても週制限で取得のクリスタルが必要ですし。
毎回変える、って言うわけには行かないので残りのジョブもマイスター欲しいんですよ。
そうなった時、まあ身内でそれを都合してくれる人が居たらそれで良いんですが、
元々ほぼほぼソロプレイヤーに近いのと、現状クラフターやってる人も少ないので。
素材の確保(マケで買うとぼったくられる事もあるし)考えたら自分で作れた方が、ね。
採取に関しては特にサブキャラまで行動させる必要自体はあんまりないと思ってるので、
とにかく製品を制作するための土台になる中間素材加工にマイスターが必要になってくる。
という現状だと、素材を加工するキャラがどうしても必要なんですよね。

ま、アレキとかは誘われない限り特にこのキャラで行く理由もないですが。
ソロでRF適当に積んで、その間にクラフターやったりギャザラーやったり。
メインと同じように出来るとは思うので、そんな感じになるのかなとは思います。
まあ実際今の身内で行くだけなら別にこっちのキャラ出す理由ってないですしね。
そもそもメインの方でアレキ武器を取れてない以上、こっちで行く気はないですしね。
取れたとしても次サブジョブの武器欲しいですしね…それが何時かは判りませんけど!
ただま、LSに居ても誘って貰えないってのはやっぱり寂しいものです。
誘ってもいい返事返って来ない事も多いし、あんまり何度も誘うのもって感じですしね。
鬱陶しいなと思われても誘い続けるのが良いのかってのが良く分かんないんですよね…。

あ、今の所召喚士以外はアディショナル分以外上げる予定はないです。
面倒くさい…と言うのが本音ですが、まあトークンとかもなんだかんだ足りてませんしね。
特に3層に行ける平均ILが255以上なので、しばらくそこを目指さないとってのはありますし。
今はオール新式(メインで全部作ったヤツ)ですが、それだと250止まりなんですよねー。
なので1層か2層でなんか拾うか、聖典でちょっとずつ交換していくかって感じです。
まー流石に2ndでAWとかは作る気力ないので、そんなのするぐらいなら放置かなと思いますし。
お金稼ぎついでにルーレット回したりして、その結果トークン溜まったらIL上げようかな。
と、思いながらNPC的な無言ゲーをしてればそのうち3層には行けるのかなーと。

後はまー今のこのハウス、譲り受けたものなんですが。
そのうちこのハウスをこいつ(2nd)に移しておかないとなーってとこですね。
イシュガルドのハウジング来たらそこにLハウス買いたいんですよ。
ただ、お金のやり取りがキャラ間で非常に面倒くさいゲームなので、
どうしても2ndにお金を集中させるのが手間…お金持ってるのは1stですしね。
なので準備するのであればこいつに今の個人ハウスを移動して譲り受けたまま使う。
んで1stの方で1人で使うLサイズのハウジングを新規で購入しようかなーと思ってます。
ま、それはそれでいつの話か判りませんけどね! 次のハウジング来るのも何時か謎ですし。
次ドマでしたっけ…ドマのハウジングが来るならそこでも良いかなーとは思うんですけど。
個人的には雪国の家ってのが欲しいので…中々悩む所ではありますよねー。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.