FF14 新しい雪の家。

そろそろハウジングのプランを考えなきゃ!
って事なんですが、明確な実装日(ドマとかイシュガルドとか)いつなんですかね?
直近のパッチでドマの来るんでしたっけ…その辺がちょっと把握できてませんが。
それだとお金稼ぎ間に合わないんですよね…サボってたツケってのはあります。

と言う訳で今の理想のハウジングプラン。
今手持ちは、1stのFCで使ってるSサイズのリムサのハウス、
それとにゃーはんから譲り受けた(鯖移住)リムサのSハウスの個人宅。
まあ、両方共愛着がある家なんですが、やはりSサイズは手狭なんですよねー。
狭いというか、狭いゆえに置けるオブジェクトの数が少ないというか。
発想力でそれを補ってるハウジンガーも沢山居るので、
結局狭いつってやってない俺のセンスが悪いだけなんですけど。

で、まあまだお金稼ぐ時間があるなら、と言う前提になりますが。
理想は、今の1stの譲り受けたSサイズの個人宅、これをまず2ndの個人宅にして、
空いた1stの個人宅にドマ(かどっか)のLサイズのハウジングを購入。
1stのFCの今のリムサの家も2ndに適当にFC作ってそっちに譲渡して、
イシュガルドの雪の家が来たらLサイズを購入してFCハウスにする…。

ま、理想の理想ですね!
大体Lサイズ自体5000万だっけ? まあ普通にやってるとそれなりのお値段なので…。
それこそぽんぽん買えるというわけではないですし、数に限りもありますしね。
幸い数に関しては他の鯖よりも人口が少ないGungnir鯖ってのは利点に働くので、
空いてたらLサイズ、どうしても無理そうだったらMサイズで妥協も出来ます。
とは言えまずお金を稼がないことには買うものも買えないですからねー。
とにかくしばらくはこつこつお金を稼いで行くことが大事ですね。

ってかいくらなんですかね?
いまいち最初の頃は手が届かなかったのでLサイズの金額とか調べてないんですけど。
適当にググった感じ、Gungnirの1等地Lサイズで5000万スタートなんでしたっけ?
そっから日にちがたつと徐々に減っていって2500ぐらいまで落ちるんだっけなー。
あんまり良くわからないんですが、まあとりあえず1億とかではないっぽいですね。
1億稼ぐのも5000万稼ぐのも結局しんどいことには変わらんと思いますけど。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.