グラブル 一発目のスタレジェとサプチケ。

新年あけまして金払わせてやるぜチケが発行されてましたね!
今年は正直な所、スタレジェは出来る限りスルーするつもりで居るんですが…。
正月だしってことで引いちゃいましたが、引かなきゃよかったですね!!
何ていうか結果は悪い方ばっかりなの判ってるんですけど…。

gran_0343

もはやキャラクターですらねぇ!!
しかも最近話題のそれなりに使える召喚石でもねぇ!!
なんだこれ!!

まあ大体判ってましたけど…。
何ていうかあれですよね、この辺の石どう扱えば良いのか本当に謎。
リジェネ石とか混合石とか…まだナタクはバフとして使えるんでしたっけ?
と言うかそもそも石の種類増えすぎてハズレと呼ばれるものが増えすぎてて。
1個2個出た所で3凸出来ないしってなって中途半端が増えるだけなんですよね…。
ちなみにこのナタク、確か初めてのWスタレジェで初めて引いたSSR石なんですよね。
その時からずーっとPBOXに入れたままです…2015年12月7日0時13分でワロタ。

ま、まあね! 今月は良く判らん臨時収入もあったしね!
なんかうちの実家のじーちゃんが90歳を迎えたとかで…なんかご祝儀的なの貰いました。
あれ? こっちがあげる方なんじゃないの? って感じだったんですけどもwww
まあ代わりにね、従妹ズの子どもたちが増えてきてるので…そういう事ですよね…。
今の所4人か…ただうち従妹が女の子ばっかりで俺より年下ばっかりですからね。
一人目の従妹が子供二人(まだ作るのかは謎)、二人目の従妹の子がこの前産まれた、
三人目の従妹の子供がお腹にいる、四人目も結婚済み、五人目六人目七人目は待機中…。
で、後は弟の子供が居るんですが、大体平均して二人ずつと考えると子供14人? かな?
後親世代の一番下の方の子供が小6~大1で4人居るんですが、それも含めるとあわわわ…。

と言う訳でまあうちの従妹談義はともかくとして。
田舎なのでとにかく数が多い! イコール正月は実家に帰りたくない!
という図式が成り立ってしまうわけですが…俺は子供居ないからね! まず嫁が居ないけど。
どう考えても出すばっかりなので、これだけ子供居ると色々しんどいですよね…。
まー子供居ないので出さなくてもいいよとは従妹連中は言いますけどね…。
お年玉くれないおじさんが来たとか言われるのはNO,Thank you!

話がそれましたが。
とりあえず今年はスタレジェ自体はなるべく敬遠しようと思ってます。
基本的に欲しいキャラ(新キャラとかね)が追加されてたとしても取得率微妙でしょうし、
このゲーム正直な所ゴールドムーン貰ってもあんまり嬉しくないんですよね…。
せめてシェロ畜チケットでアニラやマキラまで取れるなら…とも思いますが、
そこまで行くのになんかいGOMIを引かなきゃ行けないのか判りませんし。
そのためだけに毎回スタレジェを引くってのも気が遠くなる作業ですしね。
今回はまあちょっとイラっとして引いちゃった面はあるんですが…。
今年はそれを抑えて行かないとってのが大事な目標ですね。

gran_0344

ちなみにサプチケは速攻でユイシス取りました。
正直正月後のチケット分で出ててくれよとは思わなくもなかったんですがまあ…。
ただなー、風はキャラ多くてフロントに使えるかどうかって微妙なんですよね。
現状でも持て余してますしね…他の属性もキャラが多い属性はあんまり変わらないですが。
風は今回取ったユイシスを含めると、
レナ、メーテラ、コルワ、アンチラ、リーシャ、フィーナ、ニオ、メリッサベル、エティ。
男? 俺の目に男キャラは(あんまり)写ってないので仕方がないんです。
とまあ、この中からフロント3人だけを使うゲームになっちゃ居ますし…。
強さだけで行くならコルワやアンチラと言ったほぼほぼ固定枠も居ますしね。
そう考えるとキャラ増やした所で…って言うゲームになってきてはいますよね。

ま、正直可愛い女の子を使うゲームだと思ってるので。
ユイシス自体を取ったことってのは特に対して後悔をしてるわけではないです。
ただまあ、折角取ったなら使いたいと言うのが人情なわけで…。
そう考えるとキャラの数に対するフロントメンバーの数は少ないですよね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.