League of Legends メモ60。

海外のゲームの賞? かなんかで上位に入ったかなんかで、
IPBoostが全員に配られてた、結構ありがたいじゃないかマリー。
なんか投票しないとーの流れかなぁ…と思ってたんだけど。
全員に配られてるっぽくて中々良心的じゃなイカ! と。
まあ実際の所あってもなくても、溜まるものは溜まるからなー。
割とその辺は良心的なゲームではあると思う。

そういや昨日はやたらとDefeat地獄だった。
今のEUスタイルだとやっぱ、Botで相手がSitter+Ranged構成にして、
LH譲ってやってると、Botでお互いLH取ってるほうがどうしても負けるなー。
そうなるともうGankで潰すぐらいしかなくなるのは正直どうなんだろう。
ってのはあるけど、まあそれが強いといえば強いから流行ってるわけで。
LH半々だと、RangedがBF買うの相手のSitter付きに比べて5分は遅いし、
相手は片方がLH取りづらい様に動いてくるからLH数も減るしなぁ。
そうなるとRangedが機能しなくなってどうしようもないレベルになるな。
2CarryでBot行って、お互い譲らなかった時は大体ゲーム負けるし、
譲ったとしても片方がCarryできてないから集団戦負けるし。
そういう意味じゃメタの限界ってのが結構見えてる気はする。

後開幕からDCで4vs5とかもやめて欲しいわ。
それでも20分までサレンダー出来ないってのは正直どうなんだろうって思うし、
それで負けがついてしまうのもはっきり言うと運ゲーとしか言い様がない。
開幕4vs5とかで、4人の合意があれば解散ーお互い勝ち負けつきませんー。
とかで良いんじゃねーの…なんできちんと繋いでる奴が損するんだよ。
まあ、そのゲーム勝ったけど…勝ったけどなんか腹立つよね。

Annie、Singed、Caitlyn、Galio、Shaco(DC)vs、
Gragas、Graves、Noc、Rumble、Shacoだったかなー、なんかそんなの。
俺AnnieちゃんでMidで相手のGragasぶっ殺しまくってたけど、
相手Shacoが居るからカバー来て帰れないとかまじファック。
こっちは4人しか居ないからTopハゲ、Botもずっと2vs2で余裕無いし。
良く勝てたなーと思うけど、申し訳ないけど相手弱かった気はするわ。

と言っても育ったSingedをどっか適当に走らせて、
それを相手が4人だとか5人で殺しに追いかけて行ったからだけどなwww
その間に逆サイドのタワー追ったり、一人で居る奴殺したり、
こっちがハゲ以外全滅してやばいときはハゲが相手方向に逃げて釣って、
リスポン時間稼いでディフェンス、ハゲ復帰させてまた当たる、みたいな。
普通に考えたらハゲが逆方向逃げても、そのまま追わずにタワー殴って、
インヒビどっか一箇所壊されたらこっちはもうどうしようもないんだけどね。
相手がそういう意味でアホでよかったとしか正直言い様がない。
ハゲ無視してタワー、インヒビ殴られてたらゲーム終ってたし。

でもやっぱ4vs5は無理ゲーだわ、よっぽどでもない限り。
個々の戦いはともかく、絶対集団戦で手数勝てないものねw
普通に考えてスキルが4×5あるのと、4×4あるのじゃなぁ…。
MeleeやRangedなら通常攻撃って言う永続攻撃手段はあるにせよ、
結局手数が多いのは人数が多いほうに決まってるわけだからなー。
相手とよっぽど実力の差があるか、早い段階でサレンダーでも無い限り、
一般的に勝つのはしんどいんじゃないかとやっぱり思うわ…。
そういう意味で非常にしんどいゲームだった、昨日のこれは。

カテゴリー: ゲーム タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.