グラブル 神境にて辿る跡。

復刻イベ終わりました。
今回のこれって組織イベ扱いでいいのかな、まあ多分良いと思いますが。
結局スタート(これが最初だっけ?)の時点で組織が何なのかさっぱりと言うか、
そもそもストーリーで語る気が一切ないレベルだったような気がするんですが…。
と言うかちょっとずつ披露するのは良いけどゲーム終焉までに間に合うのこれ?
って言う感じがするのがヤバいんじゃないだろうか…。
いやだって1年に1回しか組織イベ自体が開催されないわけだし、
その1回もプラチナ・スカイとか言う組織の何が判ったのか判らないストーリー…。

とりあえずゼタは可愛かった(?)です。
ベアが出てきてちょっと落ち着いた感じが最近はあったゼタですけど。
この頃はむしろベアと同じぐらいおバカな所がそれなりにあると言うか…。
無謀で無鉄砲、自信過剰で張り合う、って言う性格が元なんですよねゼタ。
まあ妹っぽいというか若干ゼタより下のベアが出て来た故の成長なんですかね?

で、まあひたすらバザラガと夫婦漫才と言うか掛け合いやってる話でした。
正直な所、組織イベだとアルベスの槍だの大鎌グロウノスだの…武器を持ってるキャラ。
その辺のキャラが星晶獣単体でも倒せるわ! って言うのが多いんですが…。
今の所そうやって単体で倒してるシーンないので強さが良く判んないんですよね。
流石にシナリオ上そう設定されてるわけだからきっと倒せるんでしょうけど…。
星晶獣にもランクと言うか強弱があるから色々あるんでしょけども。

ま、ストーリー的にはあれですね、まあ判りやすいというか。
ストーリーで基本になってる、なんかしたら星晶獣が出たー! なんとかしようー!
って言うタイプなので、特別良いシナリオとかそういうものではなかったです。
ただまあ基本はこれで良いと思うので、セリフの掛け合いで楽しめば良いのかなと。
その為には結局キャラクターの掘り下げがしっかりしていかないとダメだと思いますが…。

何にせよゼタは可愛かたのでまあ良いかな。
何ていうかはよ最終上限解放来てほしいもんですよほんまに…。
今の所来る気配一切なくてどうなんやこれ! って感じですけどね!
なにせ個別イベまで貰ったりんりんリリィですら解放来てませんしね。
いろんなスケジュールがあってそうなってるってのは判らなくもないんですが、
工数工数言って初期の頃のキャラをほったらかしにするのもどうなのかなーとは。

gran_0346

とりあえず今回武器は2種。
片方が風属性の風神剣で、ついてるスキルは攻刃の大。
元々風はメインで使えるSSRの剣が少なかったので、初期は重宝したそうですが…。
現状だと四象の風剣もあるっちゃーありますしね、無理して取る必要はうーん…?
まあでも腐っても攻刃大なので繋ぎにはなると思うので悪くはないのかな。
自分の場合はコレクション目的って言うのもありますけど。

gran_0347

もう1個は雷神矛。
こっちもついてるスキルは攻刃大なんですが、光属性の槍は貴重らしいです。
今はオーディン槍とかだっけ、なんかあるんだっけ…まあ武器増えてますしね。
言うてもオーディン槍があったとしてドロップするわけじゃないですけど…。
ま、槍使うジョブを使う予定があるならもっといても損はないかなーと。
と思ったけど古戦場で槍取れば別に光の槍の枠はなんとかなるのか…。
その分に1回古戦場を費やす必要があるので良し悪しは判りませんけども。

gran_0348

後はまあお決まりの召喚ですが。
今回の召喚は風神雷神(セットね)で混合40%の繋に使うタイプのやつです。
まー始めたばっかりの人がつなぎに使うぐらいなんじゃないですかね…。
オクシモロンとかもなんですけど…最終上限解放来たら判りませんけども。

と言う訳で復刻イベは終了。
3凸2本と召喚3凸終了出来たのでまあ良いかな…って感じですけど。
あんまり何も考えずにEXだかをオートで回してただけですね。
HELLはうーん…まあ別に特に強かったわけじゃないので楽でしたけどね。
ドロップない限り落ちるトレジャー少ないから面倒くさいのが…。
まあそのSSRを狙ってやるしかないって言うのはあるんですけど。

ま、とりあえず復刻終わって次コラボイベなので。
Unk武器だしまあ3凸ぐらいまでは頑張りたいなとは思ってます。
思ってますけど性能見るとどうなんだろうなぁ…とも思うんですよね。
メイン装備じゃないと、って武器ってよっぽど汎用性がある短剣とか剣とか。
そう言うヤツじゃないと中々使わないような気がするんですよね…特に刀とか。
とは言えUnk武器自体は珍しいしある程度は頑張っておきたい所ですかねー。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.