雪は積もらずでした。

昨日今日大分寒いですがいかがお過ごしで…。
正直文明の利器たる暖房器具がないと死んでしまいますよこれは。
石油ファンヒーターさんあっても部屋全体で考えると寒いですからね…。
異常なほど寒いんですけど、慣れてないからそう感じるだけなんですかね。

とりあえずうちのそばは雪つもりませんでした。
20時ぐらいにそこそこ雪降ってて、これ積もるかな? とは思ったんですけどねー。
朝起きてみたら特にそうでもなくて、日陰とか車の屋根とかにちょっと積もったかな。
ぐらいで…いやまあ、事故とか考えるとやっぱ積もんないほうが良いんですけどね。
朝のニュースで愛知岐阜三重の事故、土日だけでどこも500件とかあったみたいですし…。
やっぱりね、どうしても雪に対する慣れとか備えは足りないんですよね、この辺は。
まあ岐阜の良く降る場所の人たちはその怖さとか、対処もしてるとは思いますけど。
三重県中部とかになると恐らくスタッドレスとかに変える人も多くはなくて。
やっぱり積もると幹線道路ですら事故や渋滞多発してますしね、降った時は。

ま、子供目線としては積もると嬉しいと思うんですけどねー。
子供の頃は単純に積もったすげぇ! とかだったのを今になると思い出しますね。
特に実家に帰った時なんかは積もってるとやっぱり色んな意味で楽しかったです。
大人になると鬱陶しいなと感じるどころか、致命傷になりうる可能性もあるんですが。
ずーっと家の中に居ていいなら(しかも暖房完備ね)雪って良いものですけどね。
そうではないならただただいろんな事故の元になるだけなんですよね…。

とりあえず今日明日もまだ寒いみたいなので。
風邪引かないように暖かくしておかないとダメですね。
とにかく寒さを凌がないとって言うのは最重要課題ですね…。
ってかうち、風呂が別の家なんで風呂上がった後が寒いんですよね…。
自分が使ってる方の家は風呂あるっちゃあるんですがもう使ってなくて。
いちいち二つ目の家の方まで行かないといけなくてそれがしんどいです…。
良く考えるともしかしたらこれが良く風邪をひく元凶なのでは?
って言う感じはしますよね…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.