ハッピバースデー花陽! 2017。

love_0164

お誕生日! おめでとうぱなよ! めでたい!
まあ、二次元キャラは誕生日設定されてても年齢は増えないですけど!
シカちゃんがいつまでも花陽の事好きで居てくれると嬉しいなぁ。
と思いつつ、多分ずっと好きで居てくれるだろう確信してるからこそ書くんですが。
誕生日本当におめでたい事ですよ…今年は全員分お祝いして行きたいですね!

と言う訳でスクフェスの花陽誕生日勧誘、3回(ステップアップね)引いておきました。
まあ、このぐらいはお布施と言うほどでもないし、そもそも石で回せる設定ですしね。
スクフェスはちゃんと石集めてれば限定が回せるのは良い事だと思いますよ!
他のこの手のソシャゲもそうかもしれませんが、グラブルはアウトなので…。
ただまあ、限定でも最高でSSRぐらいまでしか確定しないってのはありますが、
正直性能云々を気にしてないのでどのイラストが出ても嬉しさに差はないかなと。
もちろんゲームしていく上で考えると性能も含めてURが一番嬉しいですけどね!

まー…うん花陽愛に関しては語ると長いし。
と言うか全員好きだから毎回語ることになってしまうのであえて割愛しますが…。
個人的には俺はシカちゃんの、初期の歌い方も後期の歌い方もどっちも好きなんですよね。
初期の歌い方だとラブマジとかソロの孤独なHeavenが判りやすいと思うんですけど、
単純に”その曲を歌う上で自分が出せる一番良い歌い方”をしてくれてたのが初期なんですよね。
後期だとやっぱり色々書かれたりとかしたのもあるでしょうけど”キャラとしての曲”を追求してて。
それってどっちも結局曲に対する姿勢、って言うのは一貫してると思ってるんですよ。
その曲を今自分が持ってるスキルでしっかり歌いたい、って言う部分と言うか。
だから本当にどっちの歌い方のシカちゃん(花陽)も好きですし、
それが今シカちゃんの活動に対して影響を与えてるのであれば本人の努力かなと思います。
あ、花陽の話とか言いながら中の人(シカちゃん)の話になっちゃってますけど。
まーラブライブ! に関してはキャラとキャストの親和性融和性が非常に高いですしね。
もちろんそれぞれ、キャラに対して思ってること、接し方ってのは違うと思いますけど。
少なくともライブでのトーク、リスアニなんかでのインタビューを読んでる限り、
接し方や演じ方に差はあれど、皆キャラクターの事をちゃんと想っててくれてるので。
だからこそ、イコールでつなげても違和感がないって言うのはあるのかなーと。

ただ最初にアニメを見た時は花陽はそこまで好きじゃなかったんですよね。
なんでかって言うと引っ込み思案だったから…凛ちゃんが居ないと行動も出来ないし。
アイドルが好きだって言ってても基本自分からそれを実践することが無かったからです。
でもなー、アニメを見て行くとそんな花陽が今度は凛ちゃんの背中を押したり。
少しずつアグレッシブになっていったり、やっぱり成長する過程が描かれてるんですよね。
そういう所からちょっとずつ好きになって、その上でシカちゃんの歌もあって。
だんだん好きになっていったって言うのはあるかなと今は思うんですよねー。

と言う訳で! そんな花陽ちんステップアップガチャ!
せっかくなので上限の3回まで引いてきました! てか単純にこれオトクですよね。
最初30石で引けるし…SR以上は確定するわけだしあんまり損は無いというか。
ちなみに限定ガチャ(花陽のみ)もやってるので、推しなら散財一択ですな。

love_0158

1回目、持って無かったSRを2枚ゲット!
11枚全部同じキャラって言うのは中々壮観ですね!

love_0159

2回目、SRはなかったけどSSRが1枚。
ここはまだSR以上確定ラインなのでSSRが出たのは悪くない感じかな!

love_0160

3回目、小悪魔ちんSR1枚、SSRが1枚。
小悪魔ちんはすでに覚醒済みだった気がするのでどうするか迷っておきます。
SSRは今回両方持ってなかったので単純に所持率が増えた感じですね!

と言う訳でまあ残念ながらURは出ませんでしたが。
言うても120個石(換算)で持ってないSR2、SSR2枚なら良いかなーって。
加えて残りは全部Rでもダブりはシールになりますしね。
今度(2月かな)ことり式雪だるまがシール100枚で交換出来るようになるらしいので。
シールをブーストしたと思えば良いんじゃないかな!? かな!? みたいな。

love_0165

SSR1枚目のこれはSSRが追加された初期のやつかな?
他のメンバーも学校前で制服、って感じの装いだったような。
花陽はタイツなのが良いですよね…タイツ好きなんですよね。
タイツに包まれてる太ももをすべすべしたいですよね。

love_0166

SSR2枚目はアクセサリーショップ花陽。
いやそういうタイトルなのか良く判らんので暫定アクセサリーショップ花陽ですが。
着飾らなくても可愛いので、アクセサリーとかつけたらもっと可愛いってことです。
ワンポイントかどうか判らんですけど、カチューシャ可愛いですよね。

love_0167

持ってなかったSR1枚目は動物編? 花陽。
ハムスターとかフードとかより短いパンツから伸びる太ももにしか目がいかねぇ。
膝枕して欲しい、膝枕って言うか太もも枕。

love_0168

同じく2枚目はカントリーっぽいヤツ。
イラスト表示してSS撮ってるので何編なのか良く判ってないって言う。
でもこういう衣装好きですよ…北欧とかなんかそっちっぽい装いと言うか。
単純に可愛い。

と言う訳で今年は全員3回ずつは限定の時引いていくことにします。
ことりちゃんの時はその限りじゃないかもしれませんが、まあそんな感じで!
スクフェスはイラスト可愛いの多いですしね、今年も頑張ってもらいたいです…。
いつまで続くのかは判りませんが、イラストだけでも増えるのは嬉しいと言うか。
今度またイラストブック出ますしね、それも楽しみにしておきたい所ですし。
どうせならまだまだ頑張ってほしいなぁ…と言うのは今でも思ってます。

love_0169

後イベントで貰ったチケットで勧誘したらSR善子でした。
おみくじ引いてる善子可愛かったのでチケットにしてはいい仕事したなと。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.