League of Legends メモ61。

昨日の最後にやった、60分を軽くoverするゲーム。
最終的に1時間15分ぐらいでNexus割ってゲーム勝ったけど。
こんだけLate Gameになると、もう序盤誰がヘマしたかとかどうでも良くなるな。
まあ、主に味方のKatarinaさんが序盤割かしコケてたんだけど…。
後相手側にCarryが多すぎてしんどかった、ってのはあった。
変わりにそのせいで序盤が弱かった気がするけどね。
やっぱCarryって育ってなんぼだから、ってのが大きい。

構成はこっちがTris、Morgana、Singed、Shaco、Katarina。
相手側がXin、Tryn、Amumu、Brand、Nasus、AP1のCarry3構成かな。
実際の所、Rangedが居たらNexus割られてた気がするし、
相手途中でこっちのChamp無視すればNexus割れてたと思うからなぁ。
そういう意味じゃ負けてたと思うけど、まあ相手が変な動きしてくれて良かった。

BotはTrisとMorganaで行ってたけど、相手がかわいそうだったな。
Morgのスネア→沼と、TrisのE→通常でハラスし続けて、
タワーまで押し込んでスネア→ロケットジャンプ、E→ジャンプかFlashで逃走。
っての繰り返してたけど、6になってからTrynの反撃が始まってワロタ。
いやーUlt強いって言うか殺しきれなかったりずっと追いかけられたり。
何だかんだで結構Rangedやってると脅威な性能だわ、あれ自体が。
Xinの飛びつきからの打ち上げもRangedは怖い…。
って言うか、序盤中盤終盤ずっとTrisが狙われてた気がする。
まあ…序盤KillとってLHも貰ってたからCarryしちゃってたし、
最初に殺せ! ってのは正しいんじゃないかとは思うけど。

Build順はAS靴→BF→5GItem(Crit)→IEまで買って、
その後どうするかなーと思ったけど、Amumuがそこそこ育ってて、
かつHealthが多めの敵が多かったのもあって先に緑手優先してたかな。
攻撃速度40%上がる弓の奴買って、赤爪、ピッケルと買って緑手。
この辺でちょっとHealthが不安になってきたからベルトから買ってMalette。
相手の行動を阻害出来るデバフがジャンプのスロウしかないからな…。
TrisだとやっぱりMaretteに頼らざるを得ない部分ってのは結構ある。
んでMS上げる為にZerl、PDにアップグレードして大体完成してたかな。

最後防御アイテムって事で最初ソーンメイル持ってたけど。
実際の所Trynに殴られると、反射ダメージ合っても結局死ぬだろう…。
って事で売り払ってGA購入してた、生き返ってまた殴る算段と言うか。
Trisの場合CDも何も関係なく通常攻撃を一生打ち続ける仕事だから、
GAとかで蘇ればもう一度仕事が出来るってのが大きい気がする。
まあ、それまでに味方が全滅してるとあんまり意味はないんだけど、
どの道一番最初にForcus来てたから、最初に死んでも何とかなるかな。
って感じで買ってたけど、結局その後は死なずにNexus割って終わってた。

結果は25/5/16、きちんとk>dになってるし!
ばかすか死んだわけでもないからそんなに悪くなかったかな。
RangedだとやっぱBlinkあるかどうかで大分生き死にが変わるなぁ。
Asheだとこういうゲームになると結構10d超えたり、仕事できなかったり。
ってのがあるからなぁ…代わりにイニシエートは出来るけど。
ArrowからのイニシエートうまくやればAceもっていけるし。
そういう意味じゃとんとん、ってのはとんとんな気がするけど。
やっぱ序盤のBlinkがあるのとないのじゃ結構違うなって印象。

カテゴリー: ゲーム タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.