雑記 その134。

Don’t Say Lazyを大まかに弾けるようになった(ギターね!)。
まだ指の移動がおぼつかない所もあるし、これ指どうすんねん!
って所もあるけど、基本的にはそんなに難しくないっぽくて。
割となんとなく弾けてるやん! って感じで弾けるようになった。
ただ、1弦12、2弦15で2弦をにゅいーんってやる所が押さえられない。
後押さえて音出してみてもなんかこれちがくね? って感じになる。
まあ、その辺はTAB譜耳コピで公開してた人のだから、
実際にあってるのかどうかってのは俺には判らんのだけど…。
なんとなくなんかちがくね!? って感じになってしまうというか。
現実的に言えば俺が使ってる(借り物)のギターのチューニング。
それがズレてるだけの可能性が非常に高いんだけどさ…。

で、折角だから! と思って次の曲に手を出してみた。
と言うかCagayakeの方なんだけど…初っ端から押さえられなくてふいた。
6弦全部使う奴ってちょっと初心者にはしんどいんじゃないの! これ!
コードで言うなら多分これFかな、あんまり良く知らないんだけど。
ってかコードから覚えろよって話なんだけどさ…。
とりあえず6弦全部押さえる系とかは指がついて行かないわ…。
Cagayakeを弾けるのは大分先の話になりそうでござる…。

ってかコードコードって大事なのは判るんだけど。
何かしら弾いて覚えないと、正直覚えられないんだよなーこれ。
コードだけじゃかじゃか鳴らしてても達成感がないと言うか…。
正直な所、鳴らしててもそれが音として合ってんのか判らん。
だからあんまりコードだけじゃかじゃかしてても良く判らんのだけど…。
偉大なギターの先輩方はどうやって練習したのか、って話だわ!

絵の練習をするときに参考になるサイトとモチベーションを上げる方法お絵かき速報!

URLメモ。
良く考えたらブクマに入れておけば良いのかもしれない。
いつも俺タブ開きっぱなしにしてる事が多いから整理するか。
と思って雑記にURL載せていくかーと思ったんだけど、
ブックマークに入れておけばそれで良い気がして来た。
もう今回は消すのもなんかイヤだからこのまま載せておこう。
次からタブ開きっぱなしとか気になったり後で読むかーとか。
全部ブックマークにしまっちゃうおじさんしよう。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.