FF14 1日分のコンタクトリスト履歴。

一日いくらかコンテンツやってみた結果のコンタクトリスト。
うーん…とりあえずGungnirがあるデータセンターはどうなんでしょうねこれ…。
と言うかGungnirがどうなんでしょうねって言う所に至っちゃうんですけど。
もしかして別の鯖の人と優先的に組むようになってる、とかあるんですかね?
流石にそんなアルゴリズムになってるとは思わないんですけども…。

ff14_0571

1キャラ目のメインのミコ子の方のコンタクトリスト。
実は解放と1回影(とズルワーンノーマルかな)ぐらいしか行ってないので、
50まで増えてないままの状態ですが、まあ増やすのもめんどかったのでそのまま。

はい、見て判るようにまずGungnir(自鯖)の人率が相当低い。
ずらーっと並んでる中でGungnirって表記されてるのがまず四人。
うちこの中二人はフレなので実質CFで当たったのは二人だけという…。
いやーこれまでは可視化されてなかったのでどこの鯖の人か判らないし、
まあたまにこの人(名前でね)見た事あるなーってのはありましたけど…。
それでもこの結果は相当酷いと言うか…ってかGungnir鯖の人どこいってん???

ff14_0572

次、ララ子の方。
ちょっと聖典稼いだのでMAX50件ありますが…こっちも酷いなー。
50人中4人…ってか1stの方の履歴よりも更に割合少なくなってるやん!
ええちょっとまって…本当にGungnirの人どこ行ったの…!?

うーん。
どうなんですかね、ほんとにこれ同じ鯖の人と当たりにくいのかな。
単純にGungnirの人口がヤバい&Gungnirの人は身内だけで遊んでる。
って可能性もあるのでなんとも言えませんが…流石に少ないよねこれ。
せめて同じぐらいの比率か…まあ多い鯖があってもそれは変じゃないんですが、
流石にここまで偏ったマッチング結果になるとは思いませんでしたよね。

ただパッチ後から募集とかもちらちら見てる限り、
ワールド内募集(自鯖からの募集?)が多くても3件とかしかないことが多くて。
Gungnirって本格的に人口(コンテンツ参加人口ね)がヤバイんじゃねーかなと。
募集する人が少ない鯖なんだろうな、って言うのは前から感じてましたけどね。
何ていうか他人任せの人が多い鯖なんじゃないかなと言うか…。
それ以外の人はだいたい身内で固まってる印象もありますしね。

ま、とにもかくにも自ワールド内の募集が少なかったのは周知ですけど。
その分を鯖間募集で埋められるなら今後はまだマシになるんですかね。
どっちにせよ他のデータセンターに比べると何もかも少ないみたいですしね。
データセンター間の格差を埋めない限りはもうどうしようもないかもしれませんね。
Gungnir自体大分ヤバい事は大分前から判ってましたしね…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.