最寄りのコンビニ、召される。

悲しいことに、今まで散々使ってた一番近いコンビニが31日で閉店するそうです。
去年の夏過ぎかなぁ…まあオーナー変わり始めたりとか色々あって。
その後現オーナーだと酒が売れないのでお酒の免許を取るので云々ってあって。
冬ぐらいに二人目のオーナー(かな?)の人もいつの間にか変わってて。
んで年明けて気付いたら張り紙があって、31日までです…とのこと。

一応理由聞いてみましたけど、やっぱ教えてくれないっぽいですね。
と言うかまあその時居たのはバイトかパートのおばちゃんなので知らないのかもですが。
二人目のオーナー後は本部直営になったっぽいんですけど、結局売上なんですかね?
ただ良く判らんのが、そこまで人が来ない店舗でもなかったような気はするんですよね。
もちろんそりゃー都会のコンビニとかに比べたらダメなんですけど…。
田舎コンビニ比較でって事ですが…割と立地悪くなかったですしね。
何より小学生中学生の通学ルート上なので、夕方から明かりがあるように。
と、地区長からなるべくそこで買い物してあげてほしいって言われてたんですけど…。
買い物力が足りてませんでしたかね…恐らくうちの人全員合わせると結構使ってるんですが。

まー跡地どうなるんですかね。
コンビニ自体は同じぐらいの距離にミニストップがあるのでまあ良いんですけど。
コンビニの跡地って結局コンビニか、至極どうでもいいマッサージ屋か。
そのぐらいしか見かけたことないし、場所的にマッサージ屋はねーよなー。
って所なんですよねぇ…実際コンビニも戦争戦争で色々苦しそうなのはありますけど。
夜中行き慣れた店だったのでちょっとさみしいかなーってのはあるんですけど、
正味売上が…って言われると返す言葉もないのでなんとも言えない所ですね。
問題はミニストップの方はFFのゲームカード売ってないのでだるいんですよね。
いつもはそのサークルKで買ってたので…クレカ払いに変えたら良いんですけど。
なんかゲームカードの残骸が増えて行くのが好きでゲームカード買うんですよね。
多分そこのサークルKのゲームカード俺ぐらいしか買ってない気もしますけど。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.