麻雀(2017/1/2)。

昨日はつまり麻雀でした。
まあ麻雀の後キングダム読んでたら夜中になっちゃってたわけですけど。
面白い漫画(とか小説でも良いんですけど)読み始めると眠気0ですわ!
その後とてつもない眠気にいざなわれますけど!

とりあえずスコア。
-5(+10)、-1(+10)、-4(+10)、-19(-20)、+19(+20)で5半荘。
まー今回はちょっと少なめというか、最近は8半荘目的にしてたんですけどね。
どうも皆麻雀に集中してなかったっぽいので途中で終わりました。
なので終了は6時ぐらいかな…明るくはなってなかった様な気がしますが。

ま、そんなわけで後半は割と適当打ちです。
流石にスマホずーっと見ながら麻雀打ってるようなのを相手にしてもなーって感じで。
麻雀に熱が入った上での無言、ってのはむしろ望むべき環境ではあるんですが、
何かにイラついてかスマホ見続けて無言で切ってるの相手にしても面白くはないので。
しかもそのイラついてる理由がなんなのか判らんと余計に相手する気力ってのがね。

言ってもまあそれでも普通には打ちますけどね。
でもやっぱり熱が入ってないから全体的に適当になっちゃうしなー。
勝とうって言う気持ちも減っちゃうからやっぱり微妙なんですよね。
もちろん人間だからなー、いらっとしてる事は多々あると思いますけども。
せめて麻雀やってる時ぐらい半分は麻雀に向けて欲しい感はあるかなーと。
適当に切ってるだけで後はスマホ見てる、とかはちょっとね。

ちなみに相変わらず2着が多かったです。
1回ある4着さえなんとかなってればなーとつくづく思いますが…。
やっぱ麻雀だからねー痛いの回避出来ないこともありますしねー。
と言うか親番の時に倍満とかツモられてるのが痛かったですな…。
その前に上がりきるしかないゲームなんですけど!

カテゴリー: 麻雀 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.