グラブル ベルセルク取得。

やっとクラス4取りました。
面倒くさがりなので色々滞ってたのが取ってない原因でしたが、
流石に色々インフレしてる中取らないのはついていけないかな、と…。
まあそれよりはマンネリなので新ジョブ取ったら遊べるかもね。
って方が大きいのかなとも思わないでもないです。

で、最初はベルセルク取りました。
ニルヴァーナを作ったのにベルセルクです。
なんでかって? 聖職者の証がニルヴァーナ作った所で尽きたんだよ!
と言うか単純に必要数を完全に間違えてたというだけの話ですね。
そもそもがニルヴァーナの時点で大分交換したしもうええやろー。
ぐらいで数を計算せずにニルヴァーナすらクエスト進められないという。
ものぐさの極地状態だったので、基本的には自分が悪いだけなんですけど。

まあでもベルセルクは可愛いと思いますよ。
と言うか最初の方で出たクラス4は割と可愛いのが多いので悪くないと思います。
後半に出たクラス4はデザインがもうダメだし、ジョブネームもゴミみたいだし。
正直今からでも良いのでデザインも名前も変更してほしいと思ってます。
義賊とか意味わかんねーよマジで。

後なー、やっぱこのゲーム取得制限を1個/dayってのなんとかしてほしいです。
長く遊んで欲しいんだから普通、みたいな理由をテンパードが言う事ありますけど、
頑張ったら取れるってのがモチベーションなのであって、絶対そこで躓く。
って判ってるとどうしてもあんまりやる気になれないんですよね。
性格の問題もあると思いますが単純にルーチンワーク化するのでだるいです。
遊んでる結果のルーチンワークならともかく一日のルーチンワークにされるのは…。
かといって共闘で取れるかって言われると取れませんしねこれ。
免罪符として置いてあるだけであんなもんドロップする気がしないですし、
よしんばドロップした所で必要な証じゃないとかほんとイライラするだけ。

もう一つはエレメント。
散々言われてることだと思いますが、必要数多すぎてクソゲー化してると思いますよ。
と言うよりエレメントのせいでガチャ産のSSR武器がゴミみたいになってるというか、
ゴミだから砕いてもいいやって言う風潮になってるのが個人的には気に入らないです。
いや、でもそれ3000円(まあガチャ1回につき1としてね)もかかってるんですけど?
ってなるというか、苦労して出したものをなんで砕かにゃならんのかが判らんのです。
そりゃガチャ産砕けば無課金SSR砕くより早いし楽したいなら砕けよ。
って言われりゃそうなんですけど、まずその前提自体に疑問を持ったほうが良いです。
ゲームを遊んでたら集まる、って言うのがゲームの根底にないとダメじゃないですか?

と言う訳でまあ愚痴も増えるんですが…。
ま、とりあえずこれで後は証をまた適当に交換してジョブを取っていけば良いので。
ぼちぼちですがクラス4ジョブを揃えていこうかなと思います。
使いかたとかは正直さっぱり判らんのでこれから探り探りですが。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.