グラブル ウォーロック取得。

ベルセルクから数日遅れで証がたまったので取りました。
この辺のジョブ(先の方で実装されたやつ?)はやっぱりデザイン良いですね。
と言うか動物モチーフなら全部動物モチーフにすれば良かったのに。
義賊とかレスラーとかわけわからんジョブ追加せずに。
未だにレスラー(義賊もですが)はなんで追加したのか謎。
ネタジョブはそれこそEXクラスでやりゃいいと思うんですけど。

gran_0355

ほんでまー古戦場のEX~EX+救援入る時にウォーロックにしてレベル上げてました。
相変わらずジョブレベル上げるのがちょっとだるいんですが、
まあ他にやる事があるのかと言われるとそんなにないので…。
渋々ね、古戦場と島Hを回るので経験値を稼ぐ感じでやってました。
EX+だとたまに誰か落ちてますが、まあ適当に殴れないこともないです。
Hellだとディレイとかがないので支給回復薬を使うことになるので、
自発する時はダークフェンサーで、救援に入る時はウォーロックで。
と、使い分けてぼちぼち経験値やら戦貨やら稼いでた感じでした。

ま、ウォーロック自体はZPで取るアビリティが主体っぽいので!
とりあえずそこまでは適当にバウンスとか設定してやってましたが…。
20になったらチェイサーやらブラックヘイズを使って遊べるのかなーと。
まあ、言うてもどういう運用方法が良いのかしらないんですけどね…。

ZPで取れるアビは確かブラックヘイズがミストの変わり(+なんかデバフ)で、
チェイサーが追加ダメージ、エーテルフラップがスタック型の強化アビでしたっけ。
とりあえずミストが強化されるのでそれだけで価値があるのかもしらんのですが、
ダクフェと違って弱体化成功率のサポアビとかないのが不安っちゃ不安なんですかね?
基本的にこのゲームデバフあたんないとそもそもゲーム始まんないですしね。
チェイサーは追加ダメージ…なので単純に火力強化出来る的な感じっぽいですが、
あくまで基本攻撃に対しての追加なので武器揃ってないとあんまりなんですかね。
俺マグナ染めしてないので(風含めて)神石取らないとあんまりかもしらんです。
ティアマグ銃さんは倉庫に25本ぐらいほったらかしにしてあります…。

と言う訳でまーウォーロックのレベル上げも終了。
とりあえずしばらくはベルセルクとウォーロック(後DF)でぼちぼち遊ぶ感じですが、
最終的に真面目にやるならゼニスパークで能力強化振らないとダメですよねーこれ。
ぶっちゃけ基本ダクフェしか使わないので、振ってあるのダクフェとパスタぐらいです。
他は…ほとんど使ってないのでポイント使わずにそのままにしてあるんですよね。
いい機会なので振っても良いのかなぁ、とは思うんですが。
この先どのぐらい使うのかって言うのが判んないのがどうにもこうにも。
中々貯められるものでもないし、使う頻度が高いジョブ優先にしたいですしね。
そういう意味では頻度高い(かもしれない)なウォーロックは上げといて良い気もしますが!

ちなみにこれ以降のクラス4ジョブの取得はしばらく無理です。
後3日ぐらいでカオスルーダーが取れるっぽいですが、それ以外は14日ぐらいかかりますね!
全く証交換してなかったし、共闘でそのジョブでやってるとかでもないですし…。
ま、その辺は気長にやっていくしかないのかなという気もしますけども。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.