FEZ SNS。

そういえば、最近FEZSNSの方も雑記を書かなくなりました。
最近と言うか、もう大分前から書いてないからアレなんですけど。
mixiはともかく、あっちに書かなくなった理由で一番大きなのは、
なんか知らないけどOperaだとFEZ SNSを開くのがクソ重い事です。
まあ、前からFEZ SNSは度々重いなーって思う事はあったんですが。
それにしてもどの時間帯、どの曜日でもOperaだと繋がらなくて。
あーもういいかー、って言う感じになったのが大きいと言うか。
流石に携帯から色々書くのも、毎日だと煩わしいので…。
結局ゲームをあんまりしなくなったのもあって書かなく…。

まあ、FEZ自体は悪いゲームじゃないと今でも思うんですけどね。
今でもやろうぜ、って言われりゃ良いよって言えるぐらいなんですが。
いかんせん、相手ににむかつくというよりは味方にむかつく。
そういうシーンが増えすぎたのがダメなんじゃないかと思います。
かといってそれらを無視して自分等でゲームをしてしまうと、
適当にゲームする分にはともかく、勝ちには繋がらない。
その上相手側にだけちゃんと勝とうとしてる人たちが居て、
自分達の側は適当にやってる奴等しか居ない。
そういうのに飽き飽きしたってのが大きいですね。

多分一人一人の負担が1/50だからってのが大きいんですよ。
自分ひとりが適当にやってても、他49人がやってれば良くない?
って考えの奴が、50人中15人ぐらいは確実に居るだろうし、
それに引っ張られて残りの35人の内10人は適当にやり始める。
その上当然実力、ゲームの理解に差がある人たちも居るから、
結果としてどれだけの人数がいわゆる勝ちを目指してるのか。
それがもう判らなくなった時点で、ゲームとして微妙なんですよね。
なので最近FEZをやらなくなった、ってのがあるんですけども。
まあ、そうするとFEZ SNSもあんまり書く事がなくなっちゃって。
こっちのblogで良いかぁ…みたいな感じになったというか。

何にせよ、ブラウザから繋がらないと面倒くさいので。
見るにせよ、書くにせよ、携帯からだとどうしてもなーって言う。
そんな感じなので最近FEZ SNSを触ってない、という報告。
いや、実際ブラウザから繋がらないと面倒くさいじゃん!
その理由が判れば色々対処して、って思うんだけども…。
理由が判らんし、調べようもないからなぁ…。
割とそういう意味で仕方がない気がするとかそんな。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.