寝方。

最近ね、寝る時足クロスさせてないと落ち着かない事に気づきました。
なんだろ、説明するのが少し難しいんですが、足首の辺りをもう片方の足首に乗せる。
凄くクロスさせるわけじゃなくて、足首の辺りだけちょこっと乗せる感じと言えば良いのかな。
ふとなんか良く足乗せてる事が多いな? と気付いて寝る時気にかけてたんですけど、
ほぼ100%寝る時は足首をもう片方の足首に乗せた体勢を取ってる事に気づきましたよね!

うーん、まあ特に理由はない気がするんですけどね。
特に右足を上にする方が楽みたいで、左足を上にする事は稀っぽいんですが、
とにかくどちらかを乗せてる方が落ち着いて寝られるって感じなんですよねー。
まあその体勢が良いのか悪いのかって言うのは正直良く判らないんですけどね…。
ほら、何ていうか一部にずーっと重さを掛け続けてると血流とかが止まったり。
いや、足首乗せたぐらいでそんなことになるのかは全然判らないんですけど、
普通に寝るよりそういう可能性があるんじゃないのかなーとかは思いますよね…。

後試しに足伸ばして寝てみたら気になって寝られませんでした。
どう考えても気にして足を伸ばしてるから気を取られて寝られなかっただけなんですが…。
後うつ伏せで寝るのも俺は無理でしたね…うちの弟は良くうつ伏せて寝てたんですが。
うつ伏せでぼーっとすることは出来ても、そのまま寝るってのは難しかったです。
動物的には腹を上に向けて寝る、ってのは珍しいってのは聞いたことはありますけど。
物心ついたときからそういう寝方なのでそんな事言われてもって感じですよね…。
そもそも包丁なんかで刺されたと仮定したら背中向けてても死にますしね…。
背中のほうが防御力高い! とか正直大差ないんじゃないかと思います…。
まあでもお腹側の方が内蔵とかに近いから致死に近いんでしょうけど。

まあとりあえずどうでもいい雑記でしたね…。
多分本当にどうでもいい雑記ですはい…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.