ほんとに寒かった。

水路補修…んー…終わりませんでした!!
予定されてた場所(距離?)の1/5ぐらいしか終わらなかったみたいです。
地区ごとに別れてたんですが、俺らの箇所はほとんど終わったんですけどねー。
多分土建屋の人が居てくれたお陰じゃないかなーとは思います、早いし綺麗だった。
と言うか多分、他の区域はそういう人が居なくてほんとマニュアル通りと言うか。
省いても問題ない、というヶ所まで素人作成のマニュアルが配られてたので。
その通りにやっててクソみたいに時間がかかっただけなんじゃないかと思います。

ただ…とにかく寒かったです。
田んぼの脇を走ってる水路の補修とかそういう場所ばっかりでしたからねー。
とにかく風を遮るものっていうのが本当にない…夏ならすーずしー! なんですけど。
冬はほんともう寒い…遮蔽物なくて風がモロにぶち当たってくるから死ぬ。
そんな中水路の補修のためにモルタルねりねりしてるとか狂気の沙汰かよ。
って言う感じでしたよね…。

後ねー、問題はその水路、俺が産まれてこの方補修されてるの見た事ねーんですよ。
つまりウン十年ほったらかしというか…なんでそれ今補修しようと思ったんだよ!
って感じで…まあそりゃ見てみたらぶっ壊れてるヶ所結構ありましたけどね。
なんで俺がそういう作業に出るようになってから急にやるようになったんだよ…。
みたいな所あって、ほんともうなんだかなー感ありました…。
結局誰かどっかの代ではやらないといけないことなんだとは思いますけどね。
じーちゃんが出てる代の時にやって欲しかったよ…じーちゃんもそういうの関係だったし。
いや仕事自体は電気関係だったんですけど、古い人ってそう言うの経験してますしね。

しかしまーこれで終わった!
と思ったら1/5ぐらいしか終わってないから来週もやります宣言ですよ。
来週は出る気ないですけど(別に強制ではないらしい)終わる気しませんよね。
ま、素人作業でそもそも作業自体が効率悪い&時間かかってるのが大きいと思いますけど。
50人から集まっても素人じゃそりゃーねーって感じはありますよね…。
俺も素人なんでほとんど役に立ってる気はしませんでしたけど!

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.