グラブル ゼノ・イフリート撃滅戦。

今日からスタートの新イベントです。
とりあえず火のバランス調整を兼ねた強化イベントって感じですかねー。
まあ何よりコロ杖に第二スキルつけるか拳とか刀とかどうにかしろよ…。
って気はしてますが、まあそのへんはもう変えないって事なんですかね。

と言う訳でまあ一通りゼノ・イフリート撃滅戦触ってみました。
で、新イベントとは銘打ってますが基本的にこれまでのイベントと大差なかったです。
強いて言うならフェンリルやケルの討滅戦の場合、単体で完結してましたが、
今回からはそれに加えてマルチも必要になってるという事って感じですかね。
あわせ技で面倒くさくなっただけという可能性もありますけど。

で、とりあえず今回追加されたのは普通にゼノ・イフリートの討滅戦と、
それからトレジャーを消費して発生させることが出来るマルチバトルの2種類です。
まあどっちもゼノ・イフリートさんを殴ることには変わらないんですが、
新規で追加された武器の取得(と強化)には両方で手に入れられる素材が必要。
という事で、まあ結局どっちもやれよ、という仕様になってます。

後マルチを発生させるためのトレジャーかな?
あれは共闘のイフリートで手に入る角みたいで、これまた面倒くさそうですよね。
なんかアイテム欄見たら200個ぐらいなぜかあったのでしばらく出せそうですが、
もし強化とかにも山ほど使うとしたら結構これはしんどい気がしますよね。
一応マルチの方で少し貰えたりするっぽいので救援に行くしかないかもしれません。
単純に共闘やってこいよっていうだけの話かもしれませんが…。

Hellはとりあえず一通りクリアしてみました。
70、100はまあとりあえず普通にノーコンで倒せるぐらいの難易度でしたけど…。
120Hellは終盤クソみたいなダメージの連打されたりで汁コンしました。
まーでもどうなんだろ…100%カット頑張ればなんとかなる気もしますが…。
初見だったのでどのタイミングで特殊行動してくるか判りませんでしたしね。
幸い水パは70~100%カットしやすいのでタイミング覚えたらまあなんとか…。

マルチの方はまあ似たようなもんですが。
マルチだけに救援の人がくるのでしんどい部分なんとかなる事も多いです。
なので結局しんどいのは120Hellかなー…という気がしますが、
一番しんどいのは結局素材を集めるためのHellを出すためのEX(だっけ)です。
いや…まあいつも通りHell自体の出現率がアレなのでしんどいですよね…。
それを何回やらないといけないのかって言う話になっちゃいますしね…。

と言う訳でぼちぼちやります。
が、まあとにかく完成はさせておきたいので(次いつか判らないので)、
ある程度必死に周回自体はやっておかないとダメかなーとは思います。
次回が判ってりゃ予定たてて、って感じで出来ないこともないと思いますけどね。
今の所判らないので今の内に頑張るしかないってことですよね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.