グラブル スパルタ取得。

そう言えばクラス4最後のパスタの上位職。
何になるんですかねぇ…今の所クラスごとの特徴を100%引き継いでるクラス4。
ってのは数えるほどしか居ない様な気がせんでもないかなーとは思いますが。
ピルファーとかソングラとか、あのへんのアビリティ引き継げますかね?
まあ大幅に変わるの自体は別にそういうこともあるかなーとは思いますが、
あんまり良く判らんジョブ自体にはされたくないよなーとは…。

さてまあスパルタも取りました。
防御寄りのジョブと言うか、まあファランクスが使えるジョブですね。
多分ファランクス自体は今後も出番が多いので、役割によっては使うジョブ。
ってのは今の所間違いないと思いますし、役割が明確なのはあるんじゃないですかねー。
毎Tファランクス張らないと…って言う戦法は好きじゃないですけど。

ちなみにイラスト的にはあんま防御よりじゃないですよね。
ファンタジーのナイトとかに多いんですが、お腹とか守ってませんもんね!
お腹とかさっくり切られたら内臓がよろしくないから重要だと思うんですけど、
それを再現するとどうしても可愛くないゴツゴツになっちゃうってのはあるので…。
ファンタジー職強いとどうしてもこう痴女くせぇ格好になっちゃいますよね。

アビはゼニスですがスロウ与えつつ攻撃up防御downのシールドワイア。
奥義ゲージを消費して3T防御upヘイトupさせるガーディアン。
3T間1回だけ味方単体への被ダメージを無効化するセンチュリオン2があるみたいです。
この辺は防御色が強いので、割と上位職って言う感じは出てて良いかなーと思います。
特にセンチュリオン2とかガーディアンとか、防御っぽくていいですよね。
ガーディアンとかどの程度防御が上がるのかは判りませんけど…。
まあ要はサラちゃんみたいな動きも可能だよって感じですかね。
サラちゃんと違って100%かばうとかそう言う感じではなさそうですが。

と言う訳で残りセージとアプサラス? かな。
セージは武器作ったお陰で全然証が足りてねぇ! ってなってたので大分遅れました。
アプサラスは実装からそこまでたってないので結構早く取れた方だと思います。
この2つを取り終えれば後はいずれくるパスタの上位職だけだと思うので、
とりあえずすぐ取れるように準備だけはしておきたいなと思ってます。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.