麻雀(2017/2/18)。

昨日は麻雀でした。
先週はなかったので1週空いての麻雀ですね。
まあ先週は一応やる予定ではあったんですけども…。
結果的には水路補修とかもあったので無くて良かったです…。
いや、実は今週も水路補修自体はあったんですけどね!
どうも強制ではないみたいなのと2週続けてでなくても的な。

あ、そう言えば昨日は麻雀やる前に色々買い物行ったんですよね。
あのなんていうのかなーちょっと大きいスーパーみたいな所。
そしたら飲料水のコーナーに赤まむしドリンクが並んでたんですけど、
その価格がまさかの30円で…え、赤まむしってこんなやすいの? え?
ってなったので男4人で赤まむしドリンクを4本買うという傍から見ると…。
みたいな買い物をしてきました…ってか1本30円っておかしくね?w
こんなもんなんかな…いや赤まむしドリンクって高いイメージあるんですけど。

ちなみに味は普通でした。
と言うかむしろ美味しかったんですけど、多分これまむし成分ほぼ0ですよね。
所詮30円と言うか、価格レベルの効果しかないのかもしれませんけどね!
本物(と言うか成分良い奴)はどう考えてもやっぱもっと高いでしょうしね。

さてそんなことはともかく。
今回は6半荘かなー、始まるの買い物行っててちょっと遅かったので…。
朝7時ぐらいまで打って6半荘…まあ1回西入した半荘とかあったのでちょい長め。
+23(+20)、+24(+20)、-10(-10)、+21(+20)、-15(-20)、+12(-10)。
まープラスが多いのでそれに助けられた感じはしないでもないです。

と言うか最後の2半荘ぐらい焼き鳥なんですよねw
2半荘で多分1回も上がれてないんじゃねぇの! みたいな…。
まあ最近そう言う調子の悪い半荘無理に出ようとは思わなくなってるので、
なんとなく調子が悪い(まあ相手が早い)と上がらないままとか多いんですよね。
大分消極的になってるなぁ、という部分があるよなーとは思ってるんですけど、
まあ変に1000点取りに行って結果逆に満貫に振り込むとか良くありますしね。
そういうのをなるべくなくしてかつ上手く2着以上に滑り込むか。
って言うのを心がけてるので、調子悪いとどうにもならんくなるんですよね。

でも結局上がれてないと点棒増えませんからね…。
いいとこ3着に…ぐらいしか狙えないし、良く良く振込回避してそれですからねー。
一回どっかで振り込んでたらアウトって考えると結構キツい気はしますよね…。
まあ、逆に一度振り込んでるとどうにかして点棒集めないとなってなるんですけど…。
一度も振り込んでない、でも調子悪いなーってときが一番ダメなのかもしれません。
いや、そういうときも頑張れよな! って話じゃないかなとは思いますが。

ま…次はもうちょい焼き鳥0運動頑張りたいと思います。
でもなー攻めた結果あぁぁぁ! ってなるパターン食らうとそっから急降下する気がするし…。
もう若い頃のように常に尖ってることは出来ないのでどっかで少しは妥協しないとな…。
みたいな感じで3着4着取ってる事が多くて、それは良くないと思ってますはい。

カテゴリー: 麻雀 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.