グラブル 真・灼滅天の刃鎌。

ゼノ・イフリート撃滅戦、とりあえず一段落終了。
二段落目があるかって言われると多分ないです、すいません。
と言うかケルベロ、フェンリル討滅戦の不満点を何一つ改善してない!
どころか、改悪ぶっこんできてて若干びっくりするレベルですよ。
徐々に徐々にストレスを貯めさせる方向にシフトしてて驚きですよ。
しかもそんだけ頑張ってもそこまで言うほどテコ入れになってないっていう。

ちなみにこの武器の読み方なんなんですかね。
しん、しゃくめつてんのジンガマーって俺は呼んでるんですけど。
ジンガマーでいいですよね、明らかに読み方違うと思いますけど。
ジンガマージンガマー!

と言う訳でまあ1本は頑張りました。
これRank140超えてる俺で1本以上作るのはハナから諦めるレベルなので、
Rank100より下の人が2本とか作るのは前提として無理がありますね、多分。
まあPT(キャラね)と後優先して鍛えてる属性にもよると思いますけど。
とりあえずSLv15の該当属性unk武器がない人は1本頑張る感じで良いと思います。
そこまで行けない、って人はおとなしくまずイフ槍とイフ石交換でも良いのかな。
ただまあ、そうは言ってもこれ次同じイベントいつくるか判りませんしね。
だったら今ゼノイフ斧とっときたい! って普通は皆思いますよね。
それを否定するのは正直どうかなと思いますはい。

ちなみに最終上限解放じゃなくて真化しました。
どっちが良いのか正直良く判りませんが、最終上限解放は要求素材が酷いですしね。
何より真化の方はいわゆるシステムで強化していくインターフェースがあるので、
今後(まあ今後つっても何年後? レベルですが)まだ上があるかもしれませんし。
最終上限解放の場合は…まあ最終上限解放以上のシステムが来る気配とかないですしね。
あんまり気にせずまず1本目は真化でいいんかなという感じです。

しっかしこれ、ほんとに火のテコ入れになったんですかね?
巷ではアオイドス編成でアプサラスにしとくと強い! とかあるんですけど、
そう言う限定的な使い方で強いとかは火のテコ入れじゃないと思うんですよねw
もちろん武器としてそれなりに強い、って言うのはあると思うんですけど、
元々火(と土)ってSLv15のunk武器ってそれぞれにちょっと前に用意されてますし。
その状態で火(今回はね)にunkでSLv15の武器を用意しておいたぞ!
って言われても大してかわんなくね? みたいな所ありますよね…。
もちろん何も持ってない、という段階からなら強くはなると思うんですけど。
でもそれを指してテコ入れと言って良いのかって言われるとどうなんだろうなぁ。
って考えちゃうところがあって…まあ人の欲望は果がないって事かもしれませんが。
そうは言っても満を持してテコ入れします! からのこれだけじゃうーんみたいな。

一応サブスキル自体もついてますけどねこれ。
メイン装備時、灼熱デバフ付きの相手に追加ダメージ発生とかいう謎の…。
で、灼熱は誰がつけられるんだ? そんなにぽんぽんつけられるもんなのか?
って言うね…少なくともうちのキャラ編成だとつけられるヤツは居ませんね!
アグニス使ってつけば良いかなぐらいしか思いつきませんね!!

後奥義の連続攻撃upは四天なみらしいです。
そういう意味ではメインウェポンとしては十分な性能なのかもしれませんけど、
俺ダークフェンサーばっかりなのであんまり斧とか使うジョブ使えないんですよね…。
大体ダークフェンサーがバランス良すぎるのが問題なのかもしれませんが。
てか奥義効果の灼熱、稀じゃなくてそこそこの確率で付与で良くない…?

っていうかさぁ! これ!

酷ない?
35(とりあえず3凸出来るだけの交換数)個目の杵のHellで落ちるって。
あのさー、なんなの? 2本作れってことなの? いやだよもう。
バカじゃねーのマジで! ってなりますよね…タイミング悪すぎて。
ドロップしてくれてる事自体はとてもありがたいことなのかもしれません。
しれませんがしかしこれはタイミングが…今から2本目3凸目指す気にはなれねぇよ!

ま、余った1本(正確にはまだ交換してませんが)は倉庫に入れておくということで。
次くるのいつかわかんないし、多分確実に倉庫の肥やしになるだけですけどね。

後今回の撃滅戦でのドロップでのイフ槍は8本でした。
次のPに1本ありますが、まだトレジャー交換はしてないので今の所8本。
余ったトレジャーどうせならエサにでもしたいので交換しますが、
イフ槍割ってイフ槍最終上限解放の槍エレメントでも稼ぎますかね?
まだイフ槍面倒くさくて(プシュケーとかね)最終上限解放してないんですよね。

召喚石の方は少なめで2個でした。
召喚石の方はまああんまり何も考えずにエレメント化でいいと思うんですけど、
所持金がね…エレメント化のお金そろそろ払えないぐらいには手持ちがないので。
致し方なく倉庫に入れておくかーみたいな感じになっちゃいますよね…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.