艦これ その197 2017冬イベE1。

冬イベE1の「光」作戦準備、甲クリア。
2017年の冬イベとタイトルつけるのなんか違うような気がするんですが…。
まあその辺は仕方ないかという事で、とりあえずぼちぼちスタートしました。
理由は判ると思います、しずま艦があるからって所ですよね。
問題は片方掘りらしいので、多分ゲット出来ないだろうなって事ですが。

で、とりあえずE1やってみましたが…。
なんか何ていうか色んな意味で存在理由の良く判らないイベントマップでした。
クリアしたものの1度もドロップがあったわけじゃありませんし(戦うマップ少ない)。
挙句の果てにはクリア時、ボスマスたどり着いた瞬間エラー吐いてぶっ殺すぞ!
とか思って再度出撃画面行ったらクリアしてることになってるしで謎でした。
ボスマスたどり着いた瞬間クリアになるんだなーとか思ったんですけど、
元々輸送作戦? かなんかでマスについた瞬間終わりって事なんですね。
普通の撃破クリア条件だと多分このタイミングのエラーは未クリア扱いだと思いますが。
もちろん弾薬だの支援だののコストは全部使うっていうクソみたいなアレ。

いつも通り編成…。
っていってもなんか色々見る限り特に変わった編成は出来る気はしませんでした。
なんか潜水艦ーズでOK、みたいな感じらしいので全員投入しておきましたが…。
どうも札はつくみたいですが、E1とE3共通なので使っても大丈夫とかなんとか。
基本複数同じ名前の子を育てない主義なので、全員メインのままです。
まあたまに装備のためにレベル上げたりしてる子は居ますけどねー。

ちなみに26は居ません。
なのでこの6人で潜水艦全員なので、余剰戦力的なものはないです。
一応しおいちゃんの二人目とか居ますが…レベルはあんまり高くないですしね。
最近あんまりオリョール行かなくなったので下4人97~98で止まってますね…。
ろーちゃんは一番好きなのでさっさとレベル上がっちゃってますけど!
ってかE1で26ゲット出来るらしいんですけど、編成変えないとダメっぽいですね。
基本潜水艦構成だとドロップがもうなかったので…。

あー後試作晴嵐一応積んでるんですけども…。
正直積んだからクリア回数変わるのかは良く解らなかったです。
確か3回でゲージ消えて、4回目でクリア(エラー吐いたけど)だったような?
もしかしたら晴嵐詰んでなかったらゲージ消すのに4回かかるのかもしれませんが…。
元々そこまで難易度が高いというわけではなさそうでしたしね。
問題は何の旨味も無いマップなのでさっさと終わりたいぐらいですか。

航空部隊はBだかのマスに出撃させておきました。
って言うかこいつらって疲労度システム前からありましたっけ?
3回目連続で行こうとしたら疲労度マークついてて草。
あのさー、なんでこうやって面倒くさいことばっかさせるの?
折角潜水艦全員に3重キラつけて間髪入れずに行けるようにしてるのに、
そっちで疲労度云々の足かせ出来ちゃったら意味がないでしょーがよ…。
入れ替えるにしてもそこまで陸攻(だっけ)あるわけじゃないですし。
まあ、難易度的に無視って突撃しても良かった気がしますけど。

報酬はリザルト画面がでなかったので(エラー)判りません。
が、とりあえず色々見る限りこの瑞雲(六三一空)が報酬のようです。
瑞雲12型を挟んでなかったら完全に見落としちゃうアレですね!
似てるんだよね名前が…数字違いとかだと結構見落としちゃうよね…。
流石にどっちの瑞雲も廃棄する選択肢は無いので大丈夫だと思いますけど。

後はいつものセットとかだったかな。
リザルト出てないとなんだかんだこういう時に不便だなーとは思いますけど。
とりあえずの所、エラーはいたけどクリアにはなったので良かったです。
あ、ちなみに今回も甲で全部クリアするとかそう言う気はないので…。
E2の時点で面倒臭さが勝りそうならさっさと乙なり丙なりにします。
報酬で艦が取れない! ってなるところはその難易度準拠になりますけど…。
それ以外はまあね…掘りどうするかってのも含めて低難易度チャレンジで良いかなって。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.