グラブル vsモルディカイ。

シャドウバースコラボスタート。
とりあえずあんまり武器は頑張ろうっていう性能ではないですが、
いつも通りコレクション目的の3凸を1本ずつぐらいは作ろうと思います。
思うだけで面倒くさいと結構スルーしてるときもあるんですが…。
とりあえずモルディカイ戦のManiacとHell終わったので適当に感想。

んー…全体的にだるい印象が強かったです。
最近のお気に入りなのか判りませんが呪いと灼熱同時につけてくるのが鬱陶しい。
後最初の方風有利でイベントやってたんですが、完全に光有利に切り替わってました。
光だとマウント持ちキャラ使ってないのでだるいんですよね…。
フレか自前でアポロン4凸(だっけ)があると大分楽なのかもしれません。
と言うかもう基本クリアじゃダメなのでこのゲーム結構破綻してますよね。
マウントの効力が高すぎてクリアとは一体、みたいになってるのがしんどいです。

で、Maniacですが。
正直道中のクソゴーレムが硬い、めんどい、属性違いでだるいと俺の中で大不評。
なんでわざわざ別属性ぶっこんでくるのかってのがちょっと良く判りませんよね…。
別属性ぶっこまれてじゃあその属性に対する有利属性でPT編成するか。
って言うと絶対しないので、単純に簡単にクリアされたら悔しい!
それしか判んないっていうのが…有利属性で相手が強いのは良いんですけど。
別属性が突然出てくるとデバフはいんねーしだるいだるい&だるい。

モルディカイ自体もだるめでした。
マウントがない場合かなり頻繁に灼熱を食らうのでHPがしんどいというか…。
最低限クリアをもつか、豊富なヒール資源がないと結構だるい印象でした。
後終盤ダークエヴォルブだっけな、灼熱ついてると追加ダメージみたいな。
そんな攻撃しくるので、それを食らう時だけは灼熱消しておかないとダメぽいです。
追加ダメージ以外はそこまで痛い攻撃ではなかったような気がしますけど。

Hellも120まで一通りやってみました。
基本的な行動は同じで、チャージターンが短かったりとかタフかったりとか。
120Hellは大分時間かかりましたね…面倒くさいので100Hellで良いかもしれません。
と言うかまあ、今回気張ってHellでしか落とさない素材を集める必要があるのか?
って言われるとあんまりないようなきがするので(4凸とかないし)。
規定数集められそうな気配があるなら難易度落としても良い気がします。

楽かなーと思ったのはジータちゃんがセージ。
ニルヴァーナ持って(作ったのが光ニルなので)ミスト、アロレ、ミスティックベール。
PTメンバーにアーミラ、ジュリエット、ソフィアを入れてサブにソーンとフェリとか。
この状態でスタートして、ひたすらベールでマウント、マウントない時はソフィアのクリア。
奥義打ったらHPをヒールオールで補填して、鞄とヘカトン、後ジュリエットの1アビでカット。
まあ元々通常攻撃自体はそこまで痛いとかではないので常時カットはいりませんが、
あるに越したことはないのと他の良い光の召喚石がないので一生カットしてました。

とりあえずその構成で死ぬことってのはほぼなかったです。
アーミラの1アビでなんとなく連撃出して殴ってる感じもするし、
最悪ソフィアの蘇生もあるので楽と言うかあんまり何も考えなくて良い感じ。
ただどうも火力はお察しな感じなのと、デバフやっぱあんまり入らないです。
一応弱体成功率とかは振ってありますけど、1/3ぐらいは外してた印象でした。
なのでまあ結果的にはデバフなしを鞄とかの常時カットで補えてたので、
鞄だのジュリエット1アビだの、色々あるに越したことはなかったのかなと。

ま、俺光(と闇)あんまり育てられてませんしね。
苦労するのは仕方がないのかなと言う気はしなくもないんですが。
最近同時にデバフいくつもつけてくるのが流行りみたいなので、
どの属性も正直マウントがないと面倒くさいことこの上ない気がしますね。
マウント持ち居ないと結局ジータちゃんで代用するしかなくなるので…。
ある意味じゃアポロン4凸作れる人はそれが一番良いのかもしれません。
もっともモルディカイレベルのCTでデバフ撒いてくると間に合いませんけど。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.