麻雀(2017/2/25)。

とりあえず麻雀。
最近頻度多いので大分麻雀やっとる気がします。
まあ大体同じメンバーですが…余剰人数居ないんですよおおおお!
てかまあ今週は一人イスラエル出張から帰って来てたので。
折角だしね、って事で。

ま、今週はつかれましたね…。
大体麻雀の前に良く判らん農業従事者集会があったせいですが。
まさかなー、あんなに長時間かかる集会だとは思ってなくて。
って言うかそもそも19時からスタートの時点でしんどいだろうよ…。
って感じなんですが、まあ内容も大分面倒な感じでした…。
まあ若輩者の自分が意見出せることはほとんどないんですけども。

今回は7半荘。
+48(+20)、+2(+10)、-12(-20)、-25(-10)、+26(+20)、-15(-10)、-12(-10)。
トータルはウマ含めると多分+12ぐらいに収まってるんですけど…。
ちょっとなぁ、マイナス多いので良くはない感じかなと反省。

結構最初は良かったんですよねぇー。
九蓮狙ったり(イーシャン止まり)緑一狙ったりする余裕ありましたしね。
どっちもイーシャンテン止まりですが、チンイツは余裕で出来てたんですよねー。
ああ言うのをさくっとチンイツで上がっておくと後半に響かなかったかもしれません。
まあ、結果論なので狙っていようがいまいが関係はないんですけども。
九蓮はどうしてもなぁ、狙ってしまうと言うか狙いたいというか…。
捨て牌1列目の段階で残り4マン8マンだけなら鳴きたくないよね! 感。
よっぽど萬子多いんやんけ! って言う話だったんですけども。

まあ後半の問題は結構な頻度で出てくることが多いと思うので。
集中力切らさないように、かつ点棒を集められないとダメって事なんですよねぇ。
3着から2着をもっとしっかりすることとかも含めてやっぱり課題は多いですね。
同じメンツでやってるがゆえに後半ダレる部分ってのもあるとは思うんですが、
同じメンツだからこそもうちょっと上手く立ち回らないといかんのですよね。
と言うかまあとりあえず今日は疲れたのでちょっと普通に休憩しますよ…。
横になっったら確実に真夜中とかになってる気配ありますけど!

カテゴリー: 麻雀 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.