艦これ その199 イベ終了と初月とカッコカリ。

一応ギリギリまで掘ってました。
まあ掘ってた、と言うだけでなんの成果物もないたぐいのやつですが。
こればっかりはもうどうしようもないのでどうしようもないんですが、
結果として掘れてないとモチベーション下がるだけなのがクソです。
多分大半の離れていってる人はこれがイヤで離れてるんじゃないですかね。

結局手持ちのプレゼントボックス、ひな祭りの時のヤツ、勲章10個ぐらい砕きました。
貯めてても仕方がないっていうのもありますけど、結果がこれじゃ…。
正直な話ここまでして出ないとゲームに対するモチベーションがどうしてもね。
イベントやるごとにスパイラルするので、結果やる気がずーっとない。
みたいな感じになっちゃってるんですよね…。
俺、このゲームに求めてるものはコレクション性なので。
そのコレクションが出来ないのにモチベ保つのって結構難しいなと。

後同一マップでゲージ破壊と輸送作戦と2パターンあるのは面倒くさいです。
何が、ってキラ付するために一旦連合艦隊解除した後とか、
気づかずに何回かそのまま出して輸送作戦の方になってたりしたからですが。
撤退する以外にないのでキラ剥がれるし殴る理由もないしで最悪でした。
まあ確認してないのが悪いっちゃ悪いんですが、何十回同じところやらせるねん。
みたいなクソゲーだとどうしても単調作業になってて忘れることもありますよね。

結局燃料弾薬が2桁になってからの出撃は22回ぐらいでした。
と言うかそれ以上行こうにも補給すらままならぬ(砕かないと)状態でしたしね。
ゲージ破壊の最後で詰まって結構資源使ったのが響いてる感じはしますが、
よしんばその分+20回回れたとしてもアカウントで出やすさ決められてそうなので。
結局出たかと言われたら出なかったんじゃねーかなこのクソゲーって気にはなりますが。
何一つ面白くないので掘り制度はほんとやめて欲しい。
一部の出た人間だけが楽しいシステムとかパチンコやスロットと同じ。

ま、もうどうでもいいですけど。
掘れなかった以上、次もういつくるか判らないですしね。
そうなるともうどうでもいいなぁ、っていう感情が勝るんですよね。
多分それがこのゲームの一番クソofクソな所。

後はまあ初月に指輪渡してなかったのでイベント中に渡したりとか。
このクソみたいに余ってる鉄が何の役にも立たないのも腹が立ちますね。
どんな遠征資源回収バランスしてるんだよアホなのかって思いますよね。

とりあえずまたやる気なし勢に戻ります。
メンテと同寺にZara改二実装! とか本気でどうでも良くてモチベがヤバい。
その結果遠征回すのすらたるくなって次のイベントも死ぬわけですが…。
結局それってどっかのイベで運良くさっさと目標物手に入れてモチベ復帰しない限り、
ずーっとスパイラルに陥ったままなんじゃないかな、って言う感じはしますよね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.