グラブル Duelist of Eternity。

シャドウバースコラボ終了。
でもって1日から3周年記念やってます、10連が毎日1回無料。
レジェフェスと前半被ってるのでSSR出るかもね、みたいな。
レジェフェス被ってても出ない人は出ないのでその辺はお察しください。
後リミテッド枠でオーキスとか来てましたが、闇ゼタは使う気がないので。
当然引く気もないので、出たとしても恐らくレベルを上げることはないです。
ただ出来れば無料の間にオーキスかラスティナ引きたいですはい。

さてまあシャドウバースコラボですが。
とりあえずシナリオ的な部分は特にいつもと変わらない感じでした。
なんか急に飛ばされてくる、敵も一緒に飛ばされてくる、帰っていく。
いや、まあコラボだしこのパターン以外あるわけじゃないんですけど…。
いつも思いますけどこのパターンの場合船に乗ってるのは一体誰なんだ?
って言うか…うーん、まああんまり考えない方が良いのかもしれませんが。

キャラは正直よく判りませんでした。
と言うか神バハコラボみたいにキャラ輸入じゃダメだったんですかね?
逆になんで神バハはあんだけ優遇されてキャラ出てるんですかね?
今一その辺のベクトルと言うかやり方が良く判ってないんですが、
キャラクター的な意味ではシャドバもそんなに悪くないんじゃないんじゃ?
いや、シャドバ自体はやってないので判りませんが…。

後モルディカイさんは割と良いキャラでした。
でしたが…まあこっちの方でモルディカイさんのその後を見ることは出来ないので。
とりあえずなんかそういうストーリーがあった、みたいな雰囲気だけって感じですね。
もしかしたらまたコラボするかもしれませんけどね、いつか。

イベント加入(信頼度)キャラでアリサ。
結構可愛いと思うんですけどねー、って言うかおっぱいがこのぐらいが良い。
グラブルのキャラってどうも、どいつもこいつもゴム毬気味な事が多いというか。
ドラフとかはまあ設定上仕方ないかもしれませんけど、人間も全員デカすぎるんですよね。
なのでこのぐらいの普通の乳が良いよなーと思うことって言うのは結構あります。
まあ、デザイナーというかイラストレーターが巨乳好きだと仕方ないのかもしれませんが。

スキルとかは正直あんまり良く見てないのでなんとも。
そもそもSRの時点でよっぽどじゃない限り使う事ってのはないと思いますしね。
一応こつこつ暇な時にレベル上げていきますが…まあ使うかってのは謎です。
確かフェアリーをアビで召喚して、フェアリーの数で奥義の威力がアップとか。
ただ上限があった気がするのでそんなに強いのかは良く判りませんけど。

もう一人、トレジャー加入でのキャラ、ルナ。
名前がルナだしCV小倉唯なのでとてもSSRで欲しい感じだったんですけど…。
とりあえずコラボなのでSSRになることはないんじゃないかなと言うお話。
ただ割とキチガイみたいな子だったのでなんとも言えない感じですが、
設定がグラブルのダヌア辺りと丸かぶりしてんじゃねーかなっていう雰囲気が。
ダヌアが見境なく周りの人殺そうとするキャラだったかどうかは判りませんが。

アビ構成はシャドバの設定をそのまま持ってきてるらしいです。
ネクロデッキというか、墓場肥やしてどうこうする、みたいな感じの。
なので自分以外の誰かを殺すアビと、その戦闘不能数に応じて威力アップのサポアビ。
みたいな感じなんですが、このゲームでぽんぽんフロント殺す意味が皆無なので…。
ネタと言うか、一発芸と言うか…それに見合った威力や効果がない限り使うことは…。

武器の方は片方がアリサの白銀の弓。
また最近の運営の流行りのEX攻刃枠+メイン装備時にうんぬんかんぬん。
良く判らんけどCT0のアビ使えば簡単にスタック累積5とか行くんですかね?
CT0で使えるアビリティがあったかどうかは知りませんけど。
攻刃は普通に大なので、攻撃力がこちらの方が高いんのであれば変えても良いかなと。

もう片方はルナちゃんが持ってる人形、ルナのおともだち。
腹話術のアレみたいに手に装備して殴るのかと思ってたんですけど、これ杖なんですね。
どこがどうみたら杖なのかとかは正直よくわからないのでなんとも言えませんが…。

ちなみにこちらもEX+メイン装備時うんぬん枠の武器です。
攻刃はまあこれも普通に大なので、前回のサムスピのチチウシとは一体何だったのか。
なんであれだけ同じベクトルの武器にも関わらず攻刃中だかだったのかがますます謎に。
後メイン装備時のあれこれは、戦闘不能キャラの数に応じて味方全体の攻撃力が上昇。
と言う、まあこれもルナのサポアビによせたものになってる感じでした。
が、メイン装備時なのでジータちゃんいないと意味ないと思いますし、
ジータちゃん一人残った所でどうしようもないゲームなのでクソ武器じゃないですかね。
まあ攻撃力戦闘不能一人につき10倍ぐらいになるのかもしれませんけど…。

と言う訳で終わり。
最近ほんと攻刃+メイン装備時云々の武器ばっかりでちょっと食傷気味ですね。
メイン装備時の時点で選択肢としてはあんまり増えるわけじゃないですし。
4凸とかがあるわけじゃないのでこれまでのEX大から変える意味もあんまり。
一応武器種によってはこれまでのものよりもATKが上る可能性はありますけど。
まーメイン装備でちゃんと使えるヤツなら良いと思うんですけどねぇ…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.