FF14 金策結果(2017年2月期)。

うーん…まあちんたらやっててもクガネまでには余裕でお金稼げそうです。
と言うかまあ現状でも多分買えるので、そんなに急いでやる必要もないのかな…。
一応クガネのハウジングはこれまでよりは高く設定するとか言ってた気がしますが、
それが50倍とか訳の判らない金額でさえなければまあなんとかなるのかなぁ…と。
でもLだと倍でも結構金額跳ね上がりますね、そのぐらいは考えて置いたほうが良いのかな。

と言う訳で2月分はこんな感じでした。
やっぱり稼ごうと思うともっと稼げると思いますし、結局実働時間と言うか…。
やってる時間がながければながいほど、普通に稼げるゲームには違いないですね。
特にギャザリングはその気があるので、もし今後稼ぐ気がある人と言うか…。
ま、FFをやり続けるのであればやはりレベルを上げておくと良いと思います。
マテリジャ云々問題はありますが、一度嵌めてしまえばしばらくは使えますしね。
何よりこういう風にパッチ間が開く時は長い間更新しなくても使えますからね。

で、今月一番稼げてるのはギャザクラ装備売りです。
特にアクセかな…ガーロンドシリーズをそこそこ売って稼いでました。
ただ、これも結局工匠ダとかルミナスファイバーとか…。
得るのが面倒くさいアイテムもそれなりにあるので、その辺は材料をマケで買って。
その後イコンシリーズを自分で加工して、ガーロンドシリーズを作る工程になるので、
結局のところそれなりにマーケットに自分自身がお金を落としてるってのはあります。
もちろんそれらも全部自分で得られれば材料費に計上しなくても良いんですが…。
どっちも結構面倒くさいので(エダは分解、ファイバーはモグorヴォイド分解)、
マーケットに頼りつつ他のことをしたほうが儲かるのかもしれません。

ただまあ、ガーロンドシリーズはそこまで凄く売れるわけじゃないです。
並べておいても一日1~2個…まあそのぐらいの売上があるかどうかって所ですね。
とは言え並べる金額が15万ぐらいなので、1つ売れればそこそこ儲かった気になれる。
そんな感じですね…まあ素材加工してる時間が取れるDPSだからかもしれませんけど。
エキルレやダンスカーなんかの待ち時間ひたすらそれしかやる事ないですからね。

ほかは正直これと言った売上があるものはなかったです。
細々と売れるモノって言うのはあるんですが、それらはそんなに高くないですしね。
前も描きましたが、極蛮神回るなら譜面が結構な金額で売れる事もありますが、
あれはあれで1/8ロットですからね…手に入るかどうかのギャンブルはありますし。
鳥周回のオマケぐらいに考えて置くのがやはりベターかなと。
まあ取れれば嬉しい、取れなきゃそのまま鳥周回的な。

料理とかも売ってますが、やはり売価が低いので。
回転は良いんですが、合計してもこれで言うと一月100万程度売れるかなー。
ぐらいですね…まあ一回に売る個数をもっと多くすれば良いのかもしれません。
少ないのを売れたら補充って言うのを繰り返してますからねー。
売れてるように見えて時間的なスキマが大きいって事です。

ま、3月は若干変動するかもしれませんね。
ギャザクラのシロ・アリアポーが追加されて必要なものが増えるかもしれませんし。
その辺は木曜(これ書いてる今日ですね)のメンテ後じゃないと判らないので。
その辺は見てから対応していきたいなと言う雰囲気はありますね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.