FF14 お得意様取引:シロ・アリアポー。

火曜日のパッチから遅れること数日。
今日のメンテナンスで、お得意様取引コンテンツが実装されました。
パッチノートでアイテムの詳細がどうちゃらこうちゃらー。
とか言ってた気がしますが、多分この辺が絡んでたんですかねー。

と言う訳でさくっと終わりました。
うーん…まああれですね、毎週やるクラフター・ギャザラー用のウィークリー。
ですが、やる事がそんなに難しいものではなので実質デイリーって感じでした。
基本的には特別な蒐集品を、シロ・アリアポーに納品するというカタチですが、
理由としてはロウェナ商会から独立したシロが、孤児院を経営するために頑張る!
その為に冒険者(冒険者という名の何でも引き受けてくれるなんでも屋)さんお願い!
という、まあそんな割と他人任せの雰囲気がある依頼をこなしていく感じですね。
と言っても納品したアイテムはシロが流行やニーズに合わせて取引をするっぽいので、
ある意味ではシロにそれなりの商才があるからこそ成り立つんだとは思いますが。
その辺は割愛…まあ冒険者さんはせっせせっせと納品しとけば良いんです。

で、まあ蛮族デイリーと同じで納品するたびに信頼度が上がっていくみたいです。
で、信頼度が上がると報酬なんかが今後徐々に上がっていくんだと思いますが、
1日目(今週分かな)の6回納品できる内、3回納品するとレベル上がってました。
ちなみに3回で上がるので、先に6個分納品物を制作すると無駄になりますね。
何も考えずに作っちゃったので3個ぐらい捨てました、すまん!
まあ作るアイテムの材料自体もイディルのNPCが売ってくれますしね(200ギル)。
高いわけでもないので別に良いかなーって感じでしたが。

蒐集品の数値に関してはごく普通に赤の蒐集品のスキル回しで余裕でした。
そこまでクラフター装備を頑張って無くても多分余裕で作れるぐらいかな?
まあMAXまで上げなくても納品は出来ると思うので割と適当でも良さそうです。
とにかく毎週納品しておけば数値自体は上がっていく、というカタチですしね。
一応レベルアップやクエストの報酬としてマテリジャが貰えたりもするので、
4.0を目指してこつこつやっていくのには良いコンテンツではありますね。
何よりやってみた感じ手軽なので、ぜひ暇つぶしにやると良いのかなと。
まあ逆にやり込むようなコンテンツではないので(今の所ね)すぐ終わりますが。

後は納品時にギャザ・クラスクリップの青・赤貰えます。
それなりに貰えるので、今まで面倒くさくて貯めてなかった人もこれで貯めても良いかな。
赤に関してはマテリジャと交換することも出来るようになったみたいなので、
副産物もあると考えれば悪くないので毎週やっていこうと思います。

ちなみにこのシロちゃん。
ロウェナ商会時代は青スクリップ120枚も払ってパインジュースを貰ってたようです。
どう考えてもロウェナがヤバい事しか判らなくて草しか生えない設定ですよ…。
パインジュース一杯に青スクリップ120枚て…ブラックにも程がありますよ。
そりゃロウェナ御殿も建ちますわな…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.