グラブル セージ取得。

いや、まあ実の所もう大分前に取り終わってるんですけど。
残りセージとアプサラスだけ雑記にしてなかったので適当に雑記にね。
パスタの上位は判りません、案の定2月中には来ませんでしたしね。
ここに来て実装遅延するぐらいなら他のジョブも遅延してもいいので、
もうちょっとマシなジョブ(姿形とか含めて)にしてくれたほうが良かったです。

と言う訳でセージ。
いや、最初はセージからクラス4自体は取る予定だったんですけどね…。
その為にニルヴァーナ作ったりしてたんですが、結果それを作った事で遅くなる。
というもう良く判らないシステムになってしまったので致し方ないんです…。
端的に言えば証がデイリーでしか(ほぼ)取得できないのがクソって事です。
別にジョブ取ったからつってゲーム辞めるわけではないんだし。
頑張ったら少し早く取れる要素があっても良いと思うんですけどね…。

後セージは見た目良いと思いますよ。
初期に企画されたセージ、ウォーロック、ベルセルク辺りは良いと思います。
スパルタはまあスパルタっぽいイメージなのであれもありだと思いますが。
それ以降はアプサラス以外は正直どうなんだろうなーって思ってますけど。
多分モチーフウサギっぽいし、動物シリーズにしておけば良かったのにね。

セージはまあ聖職者の上位職らしい感じでまとまってました。
今回のあの悔しさの塊みたいなサンダルHellの開幕アビリティ封印。
あれとか弾けるサポートアビリティ持ってたりするのでその辺楽ですし。
クリア+バリアが付与可能なキュアーフェン、敵全体のバフを消すディスペル・シージ。
その辺が使えるので、純粋に強化されてて使えるというイメージのジョブでした。
後シャイニングIIとかもありますけどその辺は正直どうでもいいです。
180秒間スリップダメージなので最速で攻撃回せば良いのかもしれませんが。
その為に1枠埋めるのは…まあ他にアビ使う必要がない時とかですかね!

後はまーニルヴァーナ作ったのもありますしねー。
付加価値高めなので、闇相手だと(光ニルなので)割と出しやすい気もします。
DF系列以外そこまで出そうと思ってゲームしてるわけじゃないんですけど、
デバフ盛々のクソボスとか、そういう時に出せるジョブってのは良いですね。
ディレイとかがないぶんはヒールオールでHP補填して戦えますしね。
5000とか回復するとなんか楽だなーって思っちゃいますよね!
闇とかはヒーラーキャラ居ないのでジータちゃんがヒーラーするのが良いのかな。
と思う時もあるぐらいなので…まあ結局DFが使いやすいに落ち着くんですけど。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.