グラブル アプサラス取得。

とりあえず取り終わってましたが、最後アプサラス。
パスタの上位職は正直今のところいつくるとかの予定も判りませんしね。
それよりも前に結局3周年大型アップデート? 来そうな気がしますし…。
そこでEXの追加もするみたいなこと前言ってたような気がするので。
そうなったらパスタの上位結局霞むんじゃないのか説。

まあ、正直これもモチーフが謎ですが…。
とは言ってもレスラーや義賊よりは大分マシなジョブっぽい感じはしますよ。
アプサラスってなんやねん感ありますが…言うても義賊よりはね?
イラストはそんなに嫌いじゃないですしね、使うかってのは判らんのですが。
そもそも俺槍職ってほとんど使ったことがないんですよね。
まあそれを言い始めると大半がダークフェンサーで過ごしてるんですけど。

で、ゼニスアビリティも若干難しい? 感じでした。
湧水の羽衣は槍斧の装備時に追加効果のあるアビリティを使った時に、
どちらか片方の追加効果だけではなく両方の追加効果が発動すると言うもの。
なのでこれを使えば槍、斧の選択を迫られることなくアビリティを使えるぽいです。
水鳥の歌詠は槍ならクリティカルup、斧ならHP吸収をつけるアビリティ。
つまり湧水つかって水鳥使えば両方得られるって事でいいんですかね?
狂信演舞は自分以外の味方に攻撃50%アップ、防御20%ダウン。
自身に献身(HP高いキャラが勝手に庇ってくれる)がつくらしいです。

まーデュアルなんちゃらとかの効果を上手く引き出しつつ殴る。
みたいな感じっぽくて、結構テクニカルで使い勝手良さそうですよね、こいつ。
と言っても基本ソロだと面倒くさいのでDF一択なんですけど…。
DFじゃなくても良い所で使ってみて触っておくべきかもしれませんね。
アプサラスに限らず他のジョブもですが。

と言う訳でこれで一通り(パスタ以外)終了。
ま、パスタは情報まつとして、パスタがパスタのまま上位職になると強すぎるので。
果たしてその辺がどうなるのかっつーのは(悪い意味でも)期待してます。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.