グラブル 3周年生放送(アップデート情報)。

途中までは見てました。
なんか更迭された元Pがドヤ顔で出てきたのでそこで切りました。
若干…と言うか割と大きい確率で頭おかしいのかなという印象が…。
大体今回のイベントで噂されてた後に生放送、の時点でこういう展開なんだろうな。
ってのは判ってましたけど、まさか本当にそのままだとは厚顔無恥にも程が…。
って感じです…まあ別に本人自体はそこまで嫌いでも好きでもないですけど。

と言う訳でまあグラブルのアップデート(3周年)。
一応3周年なので大きなアップデートの予定ではあると思いますが、
基本的にはこれまでとゲームの性質が大きく変わることはなさそうです。
ワンパン、水ゾ、背水なんかの要素は特に変わることはないと思いますし、
マルチの感じも今と同じままなんじゃないかなーと言う印象。
まあ出来れば背水を効果下げるよりは他を効果上げてほしいですけど、
そんな調整が出来るなら渾身と言うかフィンブルは死ななかったですね。

あ、3rd Anvスキンは四騎士+ナルメアらしいです。
個人的にスキン自体は嫌いじゃあいので良いと思うんですが、
四騎士のもはやファンタジーじゃなくてただの現実世界のイケメンでした。
出来ればもうちょっとファンタジーな衣装が良いかなぁ、と思うんですよね。
端的にいうとちゃんとコスプレ感あるスキンだといいかなーって感じですね。
カリオストロの学生スキンみたいなどちらとも取れるのは良いと思ってます。
と言うか武器ぐらい持っててくれよって言う感じですかね。

Rankは175でしたっけ、あそこから200に最大が解放。
ただ、現状いかにツール使ったかとかスラ爆したかとか…。
そのぐらいのバロメーターでしか上がらない要素だと思うので。
あんまり開放されてもだから? という感じにしかならないのが普通かなと。
上限が上がることは良い事なんですが、その為に出来る事がスラ爆だけっていう。

キャラゼニスは前から言われてましたが実装されるみたいです。
ただ全員一気に、というわけではなく個別に実装していくタイプみたいなので…。
まあ何ていうか、結局自分が使ってるキャラを強化できるかどうかは運ゲーですね。
運ゲーと言うか順番待ちと言うか…最終上限解放の順番待ちと大差ないと思います。
結局運営が贔屓にしてるキャラが先に来て、後はほったらかしになる予感。

古戦場はヒヒイロの交換緩和はされるようです。
個人的にはヒヒイロより金剛なんとかしてくれよって感じはありますけどね。
召喚石の種類がアホみたいに増えてるのでどうしようもない感があるというか。
まあ簡単に解放されたら悔しいので難しいのかもしれませんけど。

後はマルチロビーの設置ですが…。
共闘クエのロビーをそのまま使えるみたいな感じになりそうです。
割と使いにくいと思うので(ソシャゲなので仕方ない気もしますが)、
結局使えるなら外部で集まったほうが楽なんじゃ? というのはありますが…。
そうは言っても準備が出来る場所があるかどうかは重要かもしれませんね。
結局の所野良でやる分には今と変わらんと思いますが。

4大天使はセラフィックウェポンとして今後実装。
それぞれの討伐戦? でゲット出来るっぽいですが、エンドコンテンツではなさそう。
初~中級者向けとのことなので、そんなに強い武器ではないって事だと思います。
言うて最終上限解放(SLv15)まで行けるなら入れられる気もしますけど。
問題はスキルがなについてるかって所なので実装待ちですかね。

ローズクイーンHLはリニューアル。
4属性武器が追加されて他色々調整されるみたいですが…。
専用武器やジョブの証を入手可能、とありますがグランデの武器みたいな感じですかね?
専用武器ってのがどういう扱いになるのかよくわからないのでなんとも言えませんが、
あの似たような武器をばーっと実装してドヤ! みたいなのは辞めて欲しいです。
未だにグランデのコスモス~はクソ実装だなと思ってます。
後銀天緩和(別にローズクイーンだけじゃないけど)。

ハーピスト系のクラス4はエリュシオンとして実装。
割と正統派な感じのあるイラストだったので、義賊とレスラーがクソですね。
加えてカオル、ハウンドの調整がされるので使いやすくなるのかもしれません。
先にレスラーと義賊のジョブを名前からなんとかしろよと思ってますが。

あ、後大きいのは十天衆の最終上限解放かな?
やっと、って感じですが前から3周年でーとは言ってましたしね。
出すならこのタイミングしかないと思うので展開的にはまあ。
イラストが大分派手にはなってますが、全体的に良く判らない感ありました。
まあ女の子組は大体可愛いのでぼちぼち上限解放目指すとは思います。
エッセルのイラストは銃弾の軌跡が曼珠沙華になってるのか綺麗ですね。
ただどのイラストも本人が本体ではないイメージになってましたねw
ちなみにゆーきゃんなら3日~1週間ぐらいで…みたいな事を言ってたので、
ごく普通のプレイヤー換算だと真面目にやって20日ぐらいって感じですかね。
良く考えると売れっ子声優の方が時間取れねーだろ! って感じしますけど。

最後にバハ&ルシの最終上限解放。
バハは持ってますが金剛ないので無凸だし、どの道しばらくは関係なさそうです。
マルチとうとう実装されても、最終上限解放の素材集めぐらいだとどうしてもね。
最終上限解放待ちの人以外行く理由が特にないコンテンツになりがちですし。
まあそれがいわゆる高級鞄マルチとかで工数の無駄になってんじゃねーの?
って気はしますけど…とは言えあれに武器ぶっこまれても行ける気がしないしで。
存在がもう既にダメな気しかしないので難しい所です。

ちなみに前Pがドヤ顔ででてきた所で放送切ったのでそれ以降は判りません。
バハルシの情報辺りはその時にはまだなかったと思うので後だと思いますが。
いや、良く考えてほしいんですが、更迭された前PをキャラクターのCVに使って、
放送にドヤ顔で出させて、全然関係ない別会社の宣伝するっておかしくないです?
もちろんサイゲと言うかエージェントの系列だから、ってのは判るんですけど…。
まずもって幾らこの人がそれなりの演技出来ようがだたの素人には違いないので、
ほんと他の声優さんに申し訳ないと思わないのかなーとしか思いませんでしたし。
良くあれだけぶっ壊してコンテンツ死なせておいてドヤ顔で出てこれるなーとも思いますし。
何よりかっこいいキャラの声あててオナニーしてるナルシストの印象しかないです…。
まあラファエルでCVがーって言われてた時点でこんな茶番なんだろうなー。
って思ってましたけど、流石に生放送にドヤ顔で参加するのはどうかと思いましたよね。
あれで大分萎えましたし、ラファエル以外の3天使が良いだけにすごく勿体無い。
なんでサイゲの公開オナニーに付き合わないかんねんって言う感想。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.